人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 パエリア  semスキン用のアイコン02

2008年 01月 06日

パエリア_a0037729_21324284.jpg2008年初の自作料理。

そして、ブログ創設以来、3代目デジカメのデビュー作です。

これからの写真は、手ぶれ防止機能に甘えることにしました。

料理は、一応パエリア。もちろん、ムール貝で作りたい気持ちは山々ですが、今日のお買い物では見つけ切れなかったもので、アサリで代用。

小さいアサリをいちいち食べるのは、ちょいと面倒でしたね。でも、アサリのエキスをご飯にしみこませるのは成功。

パエリア_a0037729_21385838.jpg生米を、初めて炊かずに調理しました。米って、フライパンでも柔らかくなるんだって、ちょっぴり感動。

サフランは、「サフランライスの素」で代用しました。次回は、ちょっと煮出してみようかな。

さて今年はレパートリーがどれだけ増えるかな。

by UKaye | 2008-01-06 21:48 | Foods