人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 「あなたの飲みに行きたい!を応援します」  行きたいお店は、西麻布のheaven  semスキン用のアイコン02

2007年 04月 16日

おお、今日が締め切りだ! しかもあと40分。
いつも、記事アップのスピード遅いから、気をつけなきゃ。

何がって、サントリーさんの、「あなたの飲みに行きたい!を応援します」 キャンペーン。
サントリーグルメガイドに掲載されているお店の中から、あなたが「ぜひ飲みに行きたい!」を思うお店を選び、「飲みに行きたい!」と思う理由や熱い思い・意気込み、人から聞いた「飲みに行きたくなった」情報を教えてください。
なる趣旨の企画。教えた結果どうなるのか。飲食代が20,000円プレゼントというわけ。このこの記事をトラックバックして応募です。応援していただこうじゃないですか、サントリーさん!

行きたいお店は、西麻布の"heaven"。場所は、ココ最近一連で紹介してきた、西麻布2丁目、六本木通りの交差点の北西にあるブロックです。あの通称サンクス通り、サンクスの斜め向かいくらいにあるお店。1階にHALE海'sがあるビルの、地下1階です。

あのあたりをずっと徘徊してたのに、なんでここ、訪れなかったんでしょう。。。いやー、バーって(ここはバースタイルだけど、テーブル席も充実したラウンジなんですけど、分かりやすく、バーと呼びます)、敷居高いですよね。何軒か入ったことはあるんですけど、外の窓から眺めて、ここなら入れるかな、って恐る恐る。ここも、初めての人間がそう気軽に入れる雰囲気じゃないんですけど、サントリーさんの紹介にあったんだったら、きっと大丈夫。訪れます。

バーでは、バーテンダーさんに素直にお酒を教えてもらう。最近、ウィスキーのシングルモルトについて、ちょっと教えてもらったばかり。とりあえず、入門はマッカラン12年だったけど、ここはサントリーさんが押すお店だから、「山崎12年」が主力かな?

お店のコンセプトは、ニューヨークのアンダーグラウンド。そりゃ、ニューヨークにいつもいたいんだけど、やむを得ず日本にいる時間が長い私が、ニューヨークを思い出すのに最高の場所じゃないですか! サントリーさん、このブログ、タイトルニューオリンズだけど、そんで最近それらしい記事ないけど、しっかりニューヨークブログです。こんな私に、ニューヨーク体験させてください!

しかし、当選は10名? ビール工場見学より狭き門なんだ。。。

何とか、アップ間に合ったかな。

by UKaye | 2007-04-16 23:40 | Foods