人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 幸手市さくらマラソン、10マイル  semスキン用のアイコン02

2007年 04月 01日

幸手市さくらマラソン、10マイル_a0037729_2054567.jpg東京の皆さん、桜満開ですねぇ。お花見楽しんでますか?花見るつもりで、飲み食いばっかりに興じてませんか?

私はといえば、本日、桜のトンネルの中を走って参りました。埼玉の、北東の端、千葉と茨城の県境に位置する、幸手市で。ここの権現堂堤の桜って、埼玉では有名で、幸手市は、コレを観光の売りに、この時期にマラソン大会を開催するわけです。でも、マラソン大会って、その年の開花情報なんて知る何ヶ月も前から日程を抑えなきゃいけないから、しっかり大会の日に桜観られる保証なんてないわけです。ところが、今日、どうです?満開ドンピシャリッ!これぞ桜マラソンです。去年は、静岡で日本平さくらマラソンなんて走ったけど、散った後だったような。本来は難しいんですよ、開催日設定。でも、今年の幸手、お見事!

写真はちょっと、絞り開放しすぎみたいですね。本当はとってもキレイなのに、すみません。

距離は10マイル、すなわち16キロちょっと。欧米かっ!と突っ込みたくなる距離設定。マラソンそのものが欧米だろ、なんて突っ込みも来そうですね。ハーフマラソンじゃなくて、それより5キロ短い10マイルに、どういう意図があるかは知りません。今回は、桜第一で、このレースを選択しました。申し込んだ当時は、ちょっと距離物足りないんじゃないか~、なんて舐めたことを考えていましたが、いや、10マイルで終わってよかったーっ!ハーフ並みのペースで走ってたんだけど、キツかったです。ここ一ヶ月の生活環境で、練習不足だったこともあるし、自炊もできず外食ばっかりで野菜不足で栄養のバランスが悪かったのもあるかも。そして、昨日まで寒くて、体が冬バージョンだったのに、今日は急に暑いでしょ。こんな日に走って初めてわかったけど、こういう場合、真夏に走るのと同じ感覚になります。いつもは給水所、1回くらいしか使わないけど、今回は、途中3箇所のを全部利用して、直前まで全開で走っていたところ急に歩いて、水→オレンジ→バナナ→オレンジ→水のフルコースの補給を受けて、またウォームアップのような走りから再開、っていうのを繰り返しました。タイムロスはあったけど、ゴールまで体がもったのはこの補給のお陰だと思います。タイムは、目標だった90分を、ちょっと超えちゃった。キロあたり5.5分ペースなら、88分。これでいけたら自分的に最高だったんだけど。でも、スタートでタイムロスがあったから、ネットタイムでは、きっと90は切ってるはず。

さて、走り終わってから、コースの最大の見所まで再び足を運び、写真を撮ってきました。こんなところを走ってきたんですよ。
幸手市さくらマラソン、10マイル_a0037729_21221688.jpg
実際のコースは、桜のすぐ下。これが、1キロ続くんです。幸手市の権現堂堤。

by UKaye | 2007-04-01 21:23 | Marathon