人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 西麻布「HALE海's」で、夜まったり  semスキン用のアイコン02

2007年 03月 04日

西麻布「HALE海\'s」で、夜まったり_a0037729_23393745.jpg西麻布に戻ります。
表参道の終点は、あの表参道交差点なんでしょうか。でも、道はそこからまだ延びて、赤坂に向かいますよね。そんで、根津美術館のある南青山4丁目交差点で、道なりは左へ曲がっていくのですが、まっすぐ進む道も細く残されていて、六本木へ抜ける道に利用されます。細道はやがて二股、朝日通りと夕日通りに分かれますが、その辺が西麻布の始まり。始まって間もないところ、朝日通(表参道から進行方向に、左側)の側に、このお店が立っています。

ジャンルは、レストランですが、バーカウンターがついていて、一人でもフラッと入りやすかった。

お店の名前の由来、何だったんでしょうね。訊くの忘れちゃった。再訪するときの宿題です。

テーブル席は、少ないけど常に満席といった状態。さらに、店員さんの電話の応対聞いてると、予約と思えるコールがひっきりなし。人気店なんですね。ぐるなびとか露出してないけど、知ってる人は知ってるもんで。

西麻布「HALE海\'s」で、夜まったり_a0037729_23544956.jpg西麻布「HALE海\'s」で、夜まったり_a0037729_23575785.jpg
お決まり、ビールからスタート。ピンボケました。最近、ついにISO1600レベルのカメラを買い、フラッシュなしの自然な色合いの写真を、以前よりは撮れるようになりましたが、高感度でもさすがにこんだけ暗いと、手ぶれの影響もろウケ。撮影法、改善が必要です。右は、お通しに出たポトフ。ポトフって、野菜茹でただけで、どこが美味しいの?というのが、それまでの人生での私の偏見。でも、それは見事に覆されることに。こんなにブイヨンが効いてる美味しい料理なんだ。。。

メインの料理行きます。ここからは、全幅写真で。

金目鯛のカルパッチョ
西麻布「HALE海\'s」で、夜まったり_a0037729_052354.jpg
チーズとろーりなマッシュポテト
西麻布「HALE海\'s」で、夜まったり_a0037729_055646.jpg
食事は以上2品だけでしたが、やはりここは西麻布。料金も西麻布でした。美味しいし、だからこそ、いろんなお皿をガツガツ行きたくなっちゃうんだけど。。。空腹でこの店を訪れるのは、危険です。お腹はマックで埋めて、バーとして食後の夜をゆっくり過ごすのにいい店。

最後に、この店で自分が一番オススメする品。スフレ。
西麻布「HALE海\'s」で、夜まったり_a0037729_06259.jpg
チョコとアイスが別々に出てきて、チョコはアツアツ。グラタンのように、器熱いのでお気をつけ下さいの注意付で配膳されます。もちろん、アイスは冷え冷え。まずは、それぞれを単独で食べる。スフレ、美味しすぎ。チョコそのものも美味しいし、絶妙なバランスで、ところどころにクルミ配合。クルミの味といい歯ざわりといい。もちろん、アイス単独も美味しいし、そしてついに、スフレにあいす載せ!一品で3度美味しい。これ食べるためだけにここ訪れるの、いいかも。

by UKaye | 2007-03-04 00:16 | Foods