人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 表参道「青山かまはち」で、ブリ丼  semスキン用のアイコン02

2007年 02月 28日

今日は世界同時株安らしいけど、さっきチェックしたら、株だけじゃなくて、REITも債権も下落じゃんっ!分散投資っていうけど、分散して壊滅ってことがあるんですね。あ~、いつまで目減りが続くことやら。
西麻布が2回ほどつづきましたが、今回はもっと表参道駅近く。
表参道「青山かまはち」で、ブリ丼_a0037729_23354243.jpg
別の店を探してたんだけど、ふと、ブリとアボガドが載ってるどんぶりに目が移り、今日のランチはここに変更!豊後水道といえば、酢で締めずに本当に生で食べられる関サバだけど、そんな予算はなし。ブリも充分美味しいじゃん、そして最近、アボガドの美味しい食べ方を探索中ってこともあって。
表参道「青山かまはち」で、ブリ丼_a0037729_2340135.jpg

表参道「青山かまはち」で、ブリ丼_a0037729_23441374.jpg写真撮ってもいいですか、とお店の人に尋ねると、一瞬、「何のこと?」ってな感じで新鮮な驚きを感じていた店員さん。でも、すぐに快く、「どうぞご自由にお撮りください」と。ハイ、お言葉に甘えて、撮らせていただきます。ブロガーの襲来(笑)に、慣れてないお店かな?でも、そう思った瞬間、2つ隣のおばさんも、写真カシャカシャ撮ってました。いずれ、ブログというものを分かっていただけるでしょう。

ちゃんとした料理屋さんは、醤油って、こうして小皿に適量入れて配膳されるんですね。そうそう、わすれてました、今日のビール。

今度のスキンの記事欄、広めにとりましたので、右側に横300ピクセルの写真載せても、ちゃんとこうして書くスペースも取れる!

脱線しましたが、今日もデザートまで行ってしまいました。酒だけとか、デザートだけとか、どっちかにしろ、と、いつも自分に言い聞かせてるのですが、もう一人の自分が言うこと聞きません。

ワラビ餅も文字を見たら、もう、注文しないわけにはいきません。
表参道「青山かまはち」で、ブリ丼_a0037729_2354714.jpg
色とか、きな粉と砂糖醤油らしきものかけるところはは葛餅に似てるけど、ワラビ餅だからこそ出せる、ふわふわな食感がたまりません。

今度はこの店、夜行って、いろんな魚、つまみにして飲み明かしたいです。出費嵩むかな?

by UKaye | 2007-02-28 23:57 | Foods