人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 西麻布で過ごす週末の昼下 -THE CAMEL  semスキン用のアイコン02

2007年 02月 04日

ときどき、西麻布に出没して、休日の午後をまったり過ごします。
今日がその日。
ここ西麻布は、とっても栄えてる街だけど、地下鉄が近くに全然通ってなくて、陸の孤島なんて呼ばれてますね。自分にとってはそんなことありません。渋谷駅から六本木通りを西麻布交差点までずーっと歩くなんて日常茶飯事。この気力さえあれば、渋谷よりはずっと近い六本木、表参道、外苑前、乃木坂、広尾とか、いろんな駅、地下鉄5路線にアクセスできて、実はとっても便利。

ふらっと立ち寄ったのはこの店。
西麻布で過ごす週末の昼下 -THE CAMEL_a0037729_20401534.jpg
THE CAMEL。ジャンルは、オーガニックカフェらしい。

外苑西通りの、青山墓地の向かい側にあります。窓越しに見る青山墓地。
西麻布で過ごす週末の昼下 -THE CAMEL_a0037729_21222486.jpg


ベーグルなんてのも謳ってるから、ニューヨークとどれほど違うか、あるいは似てるか確かめようとオーダー。ところが、間違えてバケットサンドが来てしまった。
西麻布で過ごす週末の昼下 -THE CAMEL_a0037729_21233569.jpg
お店の人もすぐに間違いに気づいて、謝って来たんだけど、これでも良かったんで、いいよ、ってな感じで。
今まで自分が食べてたフランスパンとは全然違う食感。これって、ただパリパリなだけのパンじゃないんだ。外側はパリパリだけど、中身はフワフワ。これが、バケットの本来のあるべき姿?なんて素晴らしい、感動した。じゃあ、ベーグルも相当おいしいんじゃないか、と期待が沸いてきました。

でも今回はベーグルナシ。店員さんから、オーダー間違えたお詫びにアイスクリームのサービス
西麻布で過ごす週末の昼下 -THE CAMEL_a0037729_21254819.jpg

お店の内装はこんな感じ。
西麻布で過ごす週末の昼下 -THE CAMEL_a0037729_20532366.jpg
倉庫をそのまま利用したような、鉄骨むき出しのお店。でも、スピーカーから流れてくる音楽が、とてもいい音してて、まったりした時間を心地よく過ごすのを手伝ってくれました。ああ、家にもこんな音が出るスピーカー欲しい。
ジャズには全然詳しくないけど、お店の人に何流してるのか訊いたら、Randy Crawford&Joe Sampleの"Feeling Good"
。今度買って家で聴きます。去年の8月に一旦発売してるけど、品切れなんでしょうか、2月下旬に再発することになってます。

by UKaye | 2007-02-04 21:07 | Foods