人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 プレシアター・ディナー London 2006④  semスキン用のアイコン02

2007年 01月 02日

今日も最初にちょっとだけ正月ネタ。
昨日の夜、実家に帰省したのですが、結局、今日は新宿伊勢丹の初売りに乗り込むため、再び東京へ。収穫を置きに、一旦自宅へ戻っているところです。これ書いたら、初走りをして、また実家帰ろうかな。
買ったものは、ダウンコート。前々から狙ってました。最近のダウンって、腰までの丈ばっかり売られていましたが、それがトレンドでかっこいいのかも知れないけど、足まであっためてくれなきゃ、ニューヨーカーは困るんだよ!(笑)そして、あるブランドだけは私のニーズをかなえてくれたのでありました。でも、高い。あのコートと出会ってからと言うもの、バーゲンまで残っていることを祈る毎日でした。そして今日ゲット。店員さんのお話では、全国のショップから残ったものここに集めてこれだけで、ほとんど正価で売れちゃったんだとか。本当だとしたら、よかった、路面店でなくて伊勢丹に行って。

さて本題。といっても、こっちの方がもっとネタはショボイかも。ロンドンへ行くたびに一度は寄る店、ベルギー料理のBelgo Centraal。ブログ始めてからも2回目の出陣。前回ムール貝だったけど、今回はマッシュルームのクリームソース煮ってところかな。
プレシアター・ディナー London 2006④_a0037729_1425237.jpg
もう、ベルギービールが大好きで、あのコクがたまりません。そこは日本の地ビールに共通するけど、なんだろう、日本のこってりしたコクとはまた違う、さわやかでかつコクがあるというか。アサヒスーパードライの、「コクがあるのにキレがある」って売り文句あるけど、そういう矛盾しそうなポイントがちゃんと両立されているというか。見るべきミュージカルがなければ、ベルギーにビールめぐりの旅をしたいくらい。
プレシアター・ディナー London 2006④_a0037729_14254578.jpg
もちろん、ビールは種類が違うのをお替り。日本でもヒューガルデンだけは樽で飲めるけど、この店はそれとは違う樽生が、フルーツビール以外で2種(3種だったかも)。フルーツ味はちょいと苦手なんで、普通の(普通の定義がよくわからないけど、とにかくフルーツでないという意味)ビールばかりをセレクト。多くの日本人のビール好きは、自分と同じように選ぶはず、だから、輸入業者よ、フルーツの樽持ち込むくらいなら、この写真の2種を日本へ持ってきてくれ!

by UKaye | 2007-01-02 14:35 | British Foods