人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 秋晴れ、、、そしてプラズマTV  semスキン用のアイコン02

2006年 10月 07日

昨日の風雨が嘘のように、スッキリ晴れたいい天気でしたね。
お陰様で、洗濯もできて、布団も干せました。今日は快眠が期待できそう。
洗濯は、一人暮らしだけど7キロのを使ってて、1回じゃ全部洗いきれなかったので、また明日。明日も晴れるよね。

最近、プラズマテレビの値段下がってきましたね。台付で20万円を切るという。そろそろ買ってもいいかな、という時期に来たと思い、ビックカメラでじっくりと店員さんの説明聞いてました。プラズマは、パナソニックか日立ですね。画素数は日立の方が多いんだけど、スペックの差が画面見た印象に現れないこと。それよりも、パナでは光の反射を抑えるフィルターに技術があり、蛍光灯の鏡像があんまり現れなくて素晴らしいようだ。でも、デザインは黒一色の日立が上だなぁ。なーんて、もう少しで危うく買うところでしたが、踏みとどまりました。それは、アナログ放送の画像。プラズマにしても液晶にしても、こんなに汚いの?だってさぁ、今のところ、普段見る放送まだアナログだよ。今、かなり廃れてるけど、ブラウン管が一番じゃん。ちゃんと普通にブラウン管テレビを持って、もう1台という用途ですね、ああいうテレビは。6畳一間で、テレビもう1台なんてありえません。
ちなみに、フルスペック・ハイビジョンのテレビが最近出つつあるけど、NHKのハイビジョン放送しかソフトがないようですね。絶対見ない。余計な受信料は払いません(笑)

by UKaye | 2006-10-07 18:50 | My Everyday Life