人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 久しぶりに国内旅行でも  semスキン用のアイコン02

2006年 09月 24日

ニューヨークも何回か行ったお陰で、マイレージが少し貯まっています。
途中から貯め始めたので、ニューヨーク行き往復がゲットできるほどはないのですが。

いつも、航空会社未定のチケットを買うので、マイレージが貯まって使えるほどにはならないだろう、と考えていた当初。でも、甘かった。一番安い航空会社未定チケットは、かならずノースウェスト。しかも、2回往復すれば国内航空券ゲットできる、そんなお得なものだったとは。だったら、時々ユナイテッドも使うけど、いずれにしろマイレージは加入するべき、とつくづく後悔しました。

でもまあ、ノースのマイレージで、国内2往復できる分は貯めました。今やノースのNY直行便はないけど、コンチネンタルでマイル貯めるのも使うのもできるから、マイレージプログラムはこれからも使い続けようと思います。今のコンチネンタル、ニューアークへの到着時刻が遅くて、ソワレに間に合うか微妙なのが玉に瑕。まあ、それはいいとして、このままマイレージ貯め続けてニューヨーク1往復ゲットするのもいいけど、直行確約がなかったりするって聞いたこともあるし、だったらちゃんと買ったほうがいいかな、と。座席のアップグレードも、一度は味わってみたいけど、そのお金やポイントでもっといっぱい飛行機乗れると思うと、優先度は低いかな。

というわけで、滅多にしない国内旅行にこれからちょいちょい行こうかな、と思います。今までそんな国内旅行しなかったのは、旅費がそれなりにかかるし、だったらニューヨークまで飛べるじゃん、っていうのが大きな理由でしたからね。北海道往復と大して代わらぬ値段のニューヨーク往復の航空券を2回買ったら、1回北海道にいけるんなら、そういう使い方の方が賢いですね。最近は燃料サーチャージが高くて、額面39,800円でも絶対に北海道より安くならないのは残念。そうそう、旅行って、飛行機乗って行くくらい遠いところへの旅行です。日光だったら、そりゃドライブ。箱根や富士五湖も、人によっては旅行でしょうが、富士山麓時代の私にとっては、散歩の延長。

どこ行こう?

1.未踏の地、四国に参上。これで、足跡が塗り替えられる。とにかく讃岐うどんを食べる。土佐のカツオは、千葉勝浦のカツオより旨いのか?
2.八重山のどこかの島で1日ボーっと過ごす。 これだけ、食べ物はこだわらない。
3.寒の季節、富山でブリ三昧。ついでに金沢行って、日本海の幸食べまくり。

なんてところかな。
基本的には、「国内どこでもタダだから、できるだけ遠いところ」か、「ひたすら旨いものが食える」の、どっちかの条件ね。

by UKaye | 2006-09-24 20:04 | My Everyday Life