人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 ウェスト・サイド・ストーリー @ bunkamuraオーチャードホール  semスキン用のアイコン02

2006年 09月 09日

国内の観劇って、いつ以来でしょう?昨年末に、日生劇場でジキルとハイド観て以来かな。
ウェスト・サイド・ストーリー @ bunkamuraオーチャードホール_a0037729_20425369.jpg
何年かに1度は定期的に観たい、定番名作ミュージカルですね。

この作品で一番好きな曲は、" I Feel Prettey"。この日のマリアも、恋の病にとりつかれてお惚気感たっぷりで歌い踊ってくれました。歌と演技の融合という点での、ミュージカルの素晴らしさを語る例としてふさわしいシーンですね。

それに対してトニーは、"Maria"を歌うとき、マリアにお熱、というよりは、俺、歌上手いだろ、なんて言いたげに、芝居から離れた音楽ショーになってた感じです。これは、オリジナルの演出からしてそうなのか、キャストを歌最優先で選んだ結果こうなるのか。

"Somewhere"は、ボーカルは表に出て来ないんですね。そんなやり方、ターザンだけかと思った。。。これじゃ、テープにしてもバレないじゃん。

今日のマリア役なみのキャストが来てくれれば、来日公演は合格ですね。

ここで見たチラシに、ついに来年「ヘアスプレー」が来日するとの朗報。作品が素晴らしいのは間違いないから、あとはツアークルーが、質を落とさない演出、演技で頑張ってくれと今から祈ります。

by UKaye | 2006-09-09 20:44 | Musical