人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 終戦をちょっとだけ考えてみた  semスキン用のアイコン02

2006年 08月 17日

もう、終戦から61年ですか。
決してそんな遠い昔の話ではない、とテレビで今言ってた。

終戦から何年後に自分は生まれたか、考えてみたら、なんと、たったの25年。

今から25年前の自分の小学生の日々ってかなり鮮明に覚えてるし、こんなの、「最近」の範疇。

25年なんて、全然大した年月ではない。

自分が生まれたときなんて、ホント、ついちょっと前に戦争があった、っていう時代だったんですね。

それでも、戦争の悲惨さとか、その後しばらく続いた厳しい時代とか、何も実感できていない。年数以上に、高度経済成長とか、変化がものすごく大きかったことが容易に想像できますね。

そのうち、こういう苦難の時代を知らない人間だけで日本を運営しなきゃいけなくなる。将来、厳しい環境に置かれたとき、日本人はしっかり生き残れるか。。。不安だけど、こんな自分たちでやっていくしかない。

by UKaye | 2006-08-17 00:35 | My Everyday Life