U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 ますます、何て読むのか分かりません!  semスキン用のアイコン02

2005年 08月 12日

ロンドンでFAGEを発見したSainsbury'sは、ロンドンではいたるところにある、東京で言うと丸正か東急ストアか、ちょっと西に行くと「いなげや」か、という感じのお店なのですが、だったら他の店舗にもおいてないか、とちょっくら探してみました。Sainsbury'sといえば、超メジャーどころで、Paddington駅にあるのでそちらへお邪魔。ないですねぇ、普通のFAGEは。まあ、この間のCharing Crossのお店でも、置いてあったのTotalとハチミツの2種類だけだったしね。それでも、あそこに置いてあったのは、ギリシア人が住んでるから?

で、今さっき言った、「普通の」の文字を読んで、タダでは終わらないと感じたアタナ、するどいっ!あるんです、こんなものが。ロンドンの証拠に、とりあえずは地下鉄の切符。
a0037729_23294581.jpg
ところで、"Tzatziki"? 何て発音するの? "FAGE"だって未だに分からないっていうのに。。。ギリシア、奥深いなぁ。

これは、FAGEのヨーグルトにキュウリ、ニンニク、ハーブを混ぜ混ぜしたもの。見つけたからには、Goat&Sheepに続き、冒険だ!でもね、ブログやってなかったら、間違いなく食べてなかった。さて、味は。。。
a0037729_2336679.jpg

一口目の印象、正直、マズイ。自分の場合普段は忘れちゃうけど、ヨーグルトって醗酵した食品だから、臭くて普通なのよね。ニンニクが手伝って、それを思い出させてしまう。でもね、生来の貧乏根性のおかげで最後まで食べ続けてると、だんだん慣れてきて。。。おお、腸をキレイにしながら滋養強壮もつける、いい食品だぁ、なんて感心してくる。最初にマズイと思った感覚は、西洋人がタクアンを臭くてマズイ食べ物だと思う感覚と一緒なんだろうな、と感じました。

早くまた、普通のFAGE食べたい! ニューヨークまであと。。。
[PR]

by UKaye | 2005-08-12 23:42 | Foods