人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 西武ライオンズ、日本一ですね。  semスキン用のアイコン02

2004年 10月 26日

小学生の頃は、12球団のスタメンは、ソラで言えたなあ。今はプロ野球に全く疎くなり、Yahooニュースになったときぐらいしかフォローできない状態。

リーグ戦2位でプレーオフ上がりなのに日本一、っていうので、思い出しちゃいました。もう、22年前ですね。「西武」としての初優勝の1982年。当時のパ・リーグは、前後期の2シーズン制。通算成績だとぶっちぎって日本ハムが首位だったのに、前期に優勝してから気を抜いていた西武がプレーオフで勝利して、リーグ優勝、そしてそのまんま日本一へ。西武ライオンズ、なんかそこのところ、上手いッすね。

あのときのセ・リーグ優勝チームも、中日でした。それにしても、西武だって、この12年の間、リーグ優勝こそ数回すれ、日本一から遠ざかっていたのに、中日はもっと、日本一に縁がないですね。3たび、西武に返り討ちにあっちゃいました。ダイエーにも1回負けてますね。

どうやらプレーオフって、アメリカでは東部と西部で戦うにあたりいろいろ条件が違ったり、リーグ交流戦があって全球団が同じ対戦カードにならなかったりで不公平だから、リーグ戦の位置づけを「プレーオフ進出チーム決定戦」ぐらいの位置づけにして、存在意義を出してるようですね。だったら、セ・リーグなんかも、東部1位と西部1位で決定戦して欲しいものです。巨人、ヤクルト、横浜は、互いに相手のホームゲームだったとき、自宅から通勤できて、全然ロードじゃないんだし、明らかに西側のチームに比べて、ラク。巨ヤ横でAクラス固めたのに、リーグ戦4位のチームが日本一になる、なんてサプライズがあっても、面白いじゃないですか。


西武ライオンズ、日本一ですね。_a0037729_2319459.jpgBGM:"Lion Sleeps Tonight"
from
The Lion King Original Broadway Cast

この歌、いろんなアーティストが歌ってますよね。お薦めあったら、是非コメントお寄せ下さい!いろいろ聴いてみたいのです。

by UKaye | 2004-10-26 23:10 | My Everyday Life