人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 東京に、ずっといます。  semスキン用のアイコン02

2011年 03月 13日

11日の最初の地震のときは、東京の職場でした。家は決して徒歩圏内でないのですが、自分の足で帰りました。主要道路の歩道では、東京から近郊に向かう方向に人が絶えなかったですね。私の場合、一部で逆方向に進んだのですが、流れを妨げてるようで申し訳なかった。

案の定、スーパーやコンビニは、ガス調理なしで食べられて、保存が利くものは品薄状態。私、大のポテトチップ好きなのですが、近所のスーパーで、普通のカルビーポテトチップスはもちろん棚から消えていました。しかしなぜか、カルビーの「堅あげポテト」だけ在庫豊富。

生鮮食料品系は、いまのところ、高騰することもなく、普通に陳列されてますね。今回の地震で、国土の畑のかなりはダメージ受けてるでしょうから、今後はわかりませんが。

幼少の一時期を、東北で過ごしたこともあり、旧知の人たちがどうなっているか、不安はやみません。

テレビに映し出されている太平洋沿岸地域は、よく海水浴に訪れた場所でした。亡くなられた方々には、お悔やみ申し上げます。

by UKaye | 2011-03-13 11:55