人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 中華初挑戦!  semスキン用のアイコン02

2004年 10月 20日

最近、中国、台湾方面からお客様が訪れてくださることに刺激を受けて、中華に初挑戦しました。青椒肉絲・・・のつもりだったけど、ピーマンぶっといじゃん。ただの、「肉ピーマン炒め」かな?
中華初挑戦!_a0037729_19451150.jpgさらに、ちょっと、料理本の写真よりもドス黒くなっちゃったなぁ。本当は、鶏がらスープを入れるといいみたいですね。なかったもので、麺つゆのだしで代用。これが黒くなっちゃった原因かな?
片栗粉のトロトロ効果は写真にも現れてるようで、テカリが入ってますよね。それで、肉はあらかじめ酒と塩で下ごしらえしたし、最後はごま油で味付けしてるし、「ピーマンの太い青椒肉絲」を名乗る資格はあるか・・・?
ちなみに、肉は和牛の切り落とし!
中華初挑戦!_a0037729_19595553.jpgBGM:"Rainy Days And Mondays" by Carpenters
日本の皆さん、頑張って台風乗り切りましょうね!

by UKaye | 2004-10-20 19:51 | Foods