人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 市民ランナーの栄養補給です  semスキン用のアイコン02

2004年 09月 19日

今日のお料理(ていうか、混ぜるだけ)、納豆・なめこ・モロヘイヤの、ネバネバ三重奏!
まず、材料の写真です。
市民ランナーの栄養補給です_a0037729_132871.jpg

実際モロヘイヤ、こんなに使いませんよ。でも、とりあえずまとめて茹でちゃいます。
茹で上がりを水に浸して冷やし、搾って、適当に細かく切って、全体の1/3程度を使用します。
なめこは、熱湯をサッと通して洗って、軽く包丁でたたきます。
納豆は、事前に単独で、グルグルかき混ぜて起きます。
あとはこの3種を、混ぜてグルグル掻き回してできあがり!卵黄も加えちゃいました!
市民ランナーの栄養補給です_a0037729_141850.jpg

あんまり美味しそうな写真じゃありませんが、イケますよ、私には。
ネバネバ系って、オクラもそうだけど、栄養価高いみたいで、手っ取り早く栄養補給するべきときなんかに、重宝してます。

BGM:"Never" Soundtrack from "Footloose"

by UKaye | 2004-09-19 01:13 | Foods