人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 TOEIC  semスキン用のアイコン02

2004年 09月 13日

green_doriさんがTOEICを受けられたようです。
僕の今年のTOEICスコアは、810点で、機械的な講評によると、日常会話には不自由しないらしい。ところが、ちがうんだな~。ニューヨーク行くと、マックの店員の言葉理解できず、"Pardon?"を繰り返すと店員の方がキレてるし。Blue Noteなどのジャズハウスでショーの予約をするときは、ガイドブックには電話でって書いてあるけど、自信がないから予約だけのために現地に足運ぶし。ブロードウェイを見ていても、英語がわからず消化不良になること日常(?)茶飯事。
なんか、英語の本質を理解しなくても、キーワードの単語だけ押さえてれば、ここまでの点数なら取れちゃったって感じでしょうか。ここから上にはなかなか伸びずに5年くらい停滞していますが。
英語は任せておけ!の海外ブロガーのみなさんは、TOEICスコアと実際の英語力の関係、どの程度にお思いでしょうか?

by UKaye | 2004-09-13 23:00 | My Everyday Life