人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 NYコンピアルバム、演奏時間の集計(2)  semスキン用のアイコン02

2004年 09月 12日

この1週間に追加入手した音源から、対象曲をパソコンに取り込んで、演奏時間調べました。今回は新たに5曲。

"I Wanna Sex You Up" by Color Me Badd (4:06)
"Let The River Run" by Carly Simon (3:42)
"Piano Man" by Billy Joel (5:38)
"Uptown Girl" by Billy Joel (3:16)
"Theme From New York, New York" by Frank Sinatra (3:25)

このあいだの7曲とあわせて、合計演奏時間は55分56秒です。

"Let The River Run"って、あの歌だったんですね。高嶋政伸の、「姉さん、」のナレーションで始まる、TBSドラマ「ホテル」主題歌。島田歌穂がカバーした方ですが。ロビンちゃん時代、アイドル時代を経て、東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」日本初演のエポニーヌ役に選ばれて、ミュージカル女優としての現在のキャリアを築き始めた時期に、ちょうどこの曲も発表したような。
(ロビンちゃんのこと、pinkyさんyukunさんaradasさんならリアルタイムでご存知ですよね?)

残りのうち6曲は、ただいま音源を取り寄せ中です。首を長くしてお待ちくださいね。中には、発送まで3~5週間というのもありますので。

そして、皆様のリクエストをうかがいます。昨日は9.11からちょうど3年でしたが、あの日以来、ニューヨークを象徴する曲と言える"God Bless America"。色んなバージョン(歌手、アレンジなど)の音源がありますが、皆様のお薦めを教えてください。最終的に採用するのはひとつなので、それ以外はせっかくリクエストいただいてもお答えできないということになりますが、それでも、曲への思いを伝えていただければ、とっても嬉しいです。

本日の秋刀魚情報(不定期更新)180円/匹
刺身用か、確認してくるの忘れた!でも、チャレンジ!!


by UKaye | 2004-09-12 16:19 | New York Special