U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 Caroline, or Changeが閉幕  semスキン用のアイコン02

2004年 08月 08日

そう来ましたか。早々と、8月に閉幕とは。チケットは11月分まで発売してたから、マラソンのあとのお楽しみにしようと、先月チケット押さえておいたのに。ブロードウェイにはよくある話ですけど。5月に見たときは、難しくてストーリーライン全然把握できなかったけど、とにかく、歌は凄かったので、サントラやスクリプトが発売されたら読んで頭に叩き込んで、リベンジとして再び見ようと思っていたのに。。。

早速、キャロラインを観る予定だった11月11日には、8月7日発売したばかりの"Brooklyn"を手配しました。どんなものだか、Playbillで超大雑把に紹介されている以外のことは、さっぱりわかりませんが。
[PR]

# by UKaye | 2004-08-08 16:17 | Musical | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 夏の10キロRun  semスキン用のアイコン02

2004年 08月 02日

昨日、「関東マスターズロードレース」なる市民マラソンに出走してきました。桜田門を起点に、皇居を1週(5キロ)または2週(10キロ)走るレースです。ニューヨークシティマラソンに向けて、普段のトレーニングは会社の昼休みに5キロをゆっくり走っている程度なのですが、月に一度の成果発表(発表する相手はいないけど)として、大会に出ています。
で、今回は10キロに出場しまして、結果は惨々でした。春先に自己最高49分10秒を出したのですが、今回は57分30秒。真夏って、やっぱりこうなってしまいます。
どういうわけか、今月に限って、もう1本レースを入れてたんですね。下旬に、河口湖で20キロ。会社の同僚が2人走るって言うんで、釣られてしまった。春秋なら走れるんだけど、昨日の走りを体験して、かなり心配になりました。避暑地の河口湖だから、大丈夫かな?でも高低差150mだしな~。
[PR]

# by UKaye | 2004-08-02 23:17 | Marathon | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 竹富島  semスキン用のアイコン02

2004年 07月 27日

過去一度走ったフルマラソンの場所は、石垣島でした。で、宿を構えたのが竹富島の民宿。もう、最高ですね。ニューヨークの次に好きなところです。水牛とか、星の砂とか、観光名所と呼ばれるものも一応あるけど、そんなこと自分にとってはどうでもよく、ただ島にいるでけで、幸せな時間を過ごせます。自分の好きな過ごし方は、桟橋で、海の向こうにぼやけて見える西表島を見ながら、一日中ボーっとしてること。近くにある碑を読むと、この桟橋、水田のない竹富島の島民が、米を求めて西表島と行き来するのに利用していたとか。昔の人が手漕ぎ船で海を渡っている様子を回想しながら、佇みます。
[PR]

# by UKaye | 2004-07-27 23:06 | Marathon | Comments(4)

semスキン用のアイコン01 ニューヨーク・シティ・マラソン  semスキン用のアイコン02

2004年 07月 24日

今年出走することにしました。ちなみに、過去フルマラソンは一度だけ走りまして、タイムは5時間19分です。ショボいランナーです。わざわざマラソンのためにニューヨークへ?と思う方もいらっしゃるでしょうね。でも日本のマラソン大会って、道路事情があって、制限時間5時間ってのが多いんですね。自分のタイムじゃ完走できないんですよ。過去の一度は、6時間ってのを上手く見つけたんですけど。
今回は、時間無制限のところ、のびのびと走ってきます!
[PR]

# by UKaye | 2004-07-24 06:29 | Marathon | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 "The Boy from OZ"Peter Alen  semスキン用のアイコン02

2004年 07月 23日

The Boy from OZを5月に観て、ピーター・アレンにも少し興味を持ったので、CDを買いました。
ミュージカルとは別に、元々オリビア・ニュートンジョンのファンだったのですが、ヒューのお陰で、"I Honestly Love You"がピーターの作品と知ったのも、わざわざ買おうと思った一因ですね。そのほか、竹内まりやの初期作品にある"FLY AWAY"なんかも入ってて、自分にとっては新しい発見で感激しました(余談ですが、周知のとおり、彼女はその後20年以上活躍されているわけですが、いまだにデビュー当初の(注)Septemberを超えた曲はないと思っています)。
僕が入手したものには、"Not the Boy Next Door"がなかったのがちょっと残念かな。

クワストさん
しょうもない記事でトラックバックしてしまいました。
HP作成は難航してますが、使い勝手のいいブログはできるだけ頻繁にアップデートしたいと思ってます。

U.Kaye(コードネームには"."がありませんが、ここはちょっとこだわります。”つのだ☆ひろ”のように)

(注)当初は私の勘違いで、デビュー曲と表現していましたが、singosanさんのご指摘により、訂正いたしました。
[PR]

# by UKaye | 2004-07-23 21:03 | Musical | Comments(6)

semスキン用のアイコン01 足跡(国内編)マネします。  semスキン用のアイコン02

2004年 07月 19日

a0037729_235857.jpg
日頃よく拝見しているクワストさんのブログから、snow_nyさんの足跡(国内編)の存在を知しました。私も、マネさせてください。

これだけ生きてても、全都道府県は制覇できませんね。つい昨年はじめて訪れた沖縄は新鮮でした。
[PR]

# by UKaye | 2004-07-19 00:00 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 お誕生日トラバ  semスキン用のアイコン02

2004年 07月 18日

〆 お誕生日トラバ:経過報告#7
8月2日、空いてたので、参加させてください。
ブログにはまだ、大したこと書いてませんが、そのうち頑張ります。

プレゼントとか、もらった記憶ありません。この日が近づくと、毎年寂しい思いをするだけです。今年も近い。またひとつ、トシをとる。
[PR]

# by UKaye | 2004-07-18 23:24 | Comments(4)

semスキン用のアイコン01 始動  semスキン用のアイコン02

2004年 07月 18日

始めまして。
ニューヨーク好きのU.Kayeによるブログへようこそ。
BWミュージカル、テニス、マラソン、プロレスが大好きで、ニューヨークはこれらすべてを、メジャーなものでカバーしてるんです。もう、やめられません。
こんなブログに、気ままに書き込み等、なさってください。
a0037729_1462940.jpg

[PR]

# by UKaye | 2004-07-18 18:52 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 NYコンピアルバム 収録曲一覧  semスキン用のアイコン02

2001年 09月 11日

1. Theme from New York, New York Frank Sinatra

recommended by pinky


2. Christopher Street Wonderful Town -Donna Murphy Version

recommended by snow


3. America West Side Story

recommended by quast


4. Piano Man Billy Joel

recommended by mimiwawa


5. Uptown Girl Billy Joel

recommended by mimiwawa


6. Slave To Love Brian Ferry

recommended by pinky


7. Arthur's Theme(Best You Can Do) Christopher Cross

recommended by pinky


8. Sunday in New York Mel Torme

recommended by snow


9. The 59th Street Bridge Song(Feelin' Groovy) Simon & Garfunkel

recommended by sabretooth


10. Stayin' Alive Bee Gees

recommended by pinky


11. I Wanna Sex You Up Color Me Badd

recommended by aircooled


12. Let the River Run Curly Simon

recommended by shibucyo


13. Down Town Petula Clark

recommended by shibucyo


14. 42nd Street 42nd Street

recommended by snow


15. New York State of Mind Tonny Bennett with Billy Joel

recommended by Coco-Tweet


16. Streets of New York Alicia Keys feat. Nas & Rankim

recommended by Coco-Tweet


17. I Love New York CASIOPEA

recommended by sabretooth


18. God Bless America Celine Dion

recommended by pinky


[PR]

# by UKaye | 2001-09-11 19:51 | New York Special | Comments(0)