U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 <   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧  semスキン用のアイコン02

semスキン用のアイコン01 W32St. Kunjipにて、オーダー1品で付け出しイッパイ!  semスキン用のアイコン02

2008年 06月 18日

a0037729_21523393.jpg
ニューヨークで最も有名なデパート、Macy'sの真東から、ニューヨークで最も有名なランドマーク、エンパイヤステートビルまでの32~34丁目界隈が、コリアンタウンになります。ハングル出てるけど、ビルの並びとか、屋台の屋根とか、いかにもニューヨークですねぇ。

a0037729_223136.jpg訪れたお店はこちら、Kunjip。NY在住日本人の方のご紹介です。

本当は、ズンドゥブが美味しいらしいんだけど、肉を食いたかった~

でも、まずは・・・


a0037729_2283119.jpgあのー、えっと~、、、

まだ何にも頼んでないんですけど~

これが噂に聞いた、韓国式。

あと、白いご飯があれば、すべて満足しちゃいそう。試しに、"White Rice!"なんて言って一品だけ注文するのもいいかな~と、思ったりもしますが、勇気ナシ。

オーダーした品といえば
a0037729_22255774.jpgヒザ肉のスープと呼ぶんでしょうか。韓国名はなおさら覚えてない。。。

とにかく、スジとかアキレス腱とか、ゼラチン&コラーゲン系の肉、大好きです。ま、カルビやロースのリアルな肉も、もちろん好きなんだけど。
a0037729_2230239.jpg見た目からして、豚骨スープのようなこってりさを想像するけど、意外にアッサリです。それに、l韓国料理って、口休めする暇がないほど、辛いものの連続攻撃なのかと思いきや、こんなにアッサリした料理があるんですね。私の偏見でした。

メニュー見てると、他にもそそられる食べ物いくつかあったんだけど、ここでお腹いっぱい。

やっぱ、複数で来てシェアするお店ですね。

日本にも、こんなお店、とくに、付け出し死ぬほど出て、一品一品すっごく美味しい、そんな店ないかな~ 新大久保探せば、見つかる?
[PR]

by UKaye | 2008-06-18 21:58 | New Yorkグルメ | Comments(4)

semスキン用のアイコン01 国際モーターショー  semスキン用のアイコン02

2008年 06月 01日

滞在した時期にちょうど開催されていた、国際モーターショー
a0037729_15134241.jpg会場は、Jacob Jabits Convention Center。

日本だとこの手のイベントは、広い土地を求めて幕張とか、東京からちょい離れたところで開催だけど、さすがニューヨーク。マンハッタンのど真ん中で開催です。正確には、南北位置ではPenn StationとTimes Squareの真ん中で、かなり中心ですが、東西ではハドソン川沿いの西の果て。でも、私ならTimes Squareから歩いちゃえる徒歩圏内です。

住まいを東京へ移してから、ほとんど乗ってませんが、一応車持ちです。久しぶりに血が騒ぎました。

この日は写真とりまくりで、ほんの一部をご紹介。

a0037729_15314749.jpg車を何台も持っても生活費に困らないなら、是非持ちたい車のひとつ。MINI COOPERのカブリオレ。ニューヨークは車がいっぱいで、屋根開けて走ったらきっと排気ガスまみれになるんだけど、でもいいじゃない。摩天楼とか世界からのいっぱいの人々とか、そんなの眺めながら渋滞のマンハッタンをチビチビ徐行するのって。

a0037729_15373253.jpg我が日本のトヨタは、こんな感じのタマゴ型オープンカーを発表。

コレ、一人乗りか?

a0037729_1548545.jpg







京都条約には応じないブッシュ政権下の頑固なアメリカですが、それでも自動車メーカーたちは、CO2削減を意識してるようです。政治はどうあれ、市民の意識レベルは高いでしょうし、メーカーは応えないとね、みんな日本車買っちゃいますよ。
a0037729_15541411.jpg日本では日産が、ハイブリッドを通り越して、完全電気自動車。しかも、家庭用電源で充電!

車名は、その名も"DENKI CUBE"。「電気」が世界共通語になる日が近いかな。

電気作るのにだって原油使ってるけど、きっと、ガソリン燃やすと動力以外に無駄に熱になるのに対し、電気はエネルギーを効率よく動力に回せるんでしょうね。そして、夜間など、電気が使われないだからといってそう簡単に発電所を止めることができない時間を狙って充電することで、今まで捨ててたエネルギーを利用できる、って意味でエコなんでしょう、と私は理解してます。違ってたら突っ込みコメント大歓迎

a0037729_1692588.jpg←↓ 実際走れるかどうかは別として、こんな車も展示されてます。

a0037729_1695181.jpg

a0037729_16132931.jpg
子供の頃、スーパーカーブームがあって以来の憧れのメーカー、ランボルギーニ。

ここニューヨークのモーターショーは、日本のようにやたらコンパニオンのお姉さんばっかりってわけじゃなく、展示品重視の姿勢が見て取れましたが、ここランボルギーニ、もちろん車にも自信あるのでしょうが、キレイなお姉さん揃えてきましたねぇ。お姉さんが振り向いてくれるシャッターチャンス、ず~っと待ってたのですが、なかなか。諦めてこのタイミングで撮ってしまいました。

a0037729_16272070.jpgこれ、よくありません? トラックにしてスポーツカー! スポーツカーの軽快な走りで、かつ荷物がいっぱい積める! まだ至らない点を挙げるなら、やはりスポーツカー、座席は2つ。

それなら。。。

a0037729_16302832.jpgこういう乗用車トラックはいかがですか?

トラックのバリエーションって、こんなにあるんだ。。。アメリカ、奥深い。

でも、かなり幅広の車! 日本の道走れるかな? な~んて、買えもしないのに余計な心配をするのでありました。

モーターショーって、東京のでも国際的だし、こっちでも日本車いっぱい展示してるし、そういう点では違いを感じないんだけど、大きく違うことは、アメ車の価格が安い!これが、日本に輸入するとそうはいかなくなるんだな~
[PR]

by UKaye | 2008-06-01 15:21 | New York Special | Comments(0)