U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 <   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧  semスキン用のアイコン02

semスキン用のアイコン01 誤解を与えたんじゃなくて、そのまんまじゃん  semスキン用のアイコン02

2008年 05月 10日

テレ朝に無期限撮影禁止…自民、古舘発言に抗議

党役員連絡会前に出席者が談笑する映像を使用し、古舘伊知郎キャスターが「よく笑っていられますね。偉い政治家の人たちは」とコメントしたことに対し、自民党の細田博之幹事長代理は、「後期高齢者医療制度で国民に過重な負担を強いているにもかかわらず、あたかも自民党役員が笑っているとの誤解を与えた」と批判した、というお話ですが、

「後期高齢者医療制度で国民に過重な負担を強いている」ことと、「自民党役員が笑っていた」のは事実で、それを、「にもかかわらず、あたかも」って言葉でつないじゃいけないのか?あたかもじゃなくて、実際笑ってたでしょ、笑う対象が何かは別として。

マスコミのすること、賛成できないことも多いけど、これはアリでしょう。
無期限撮影禁止するなら、それ逆手にとって、報道規制する自民党どんどん非難して、世論に支持訴えればいいんじゃない?

本日、古舘キャスターが釈明したようですね。

自民の「報道ステーション」抗議、古舘キャスターが釈明

なんだか、自民党の抗議内容が、先ほどの記事から転じて、「長寿医療制度を話題に笑っているわけではない」になったようですね。全然そんな風に受け取れないし、何を対象に笑ってたとしても、笑ってる場合じゃなくて真剣に問題解決に取り組まなきゃいけない局面でしょう。

他マスコミが、テレ朝支持か、権力に押されて自民側になびくのか、動向が気になりますね。

なびき方によっては、ニュース見るチャンネル変えよっと (ちなみに、テレ朝はそんなに見ません)
[PR]

by UKaye | 2008-05-10 00:44 | Opinion

semスキン用のアイコン01 たばこ1000円、反対  semスキン用のアイコン02

2008年 05月 09日

私は、タバコ大ッ嫌いです。

でも、タバコ増税は大反対。

財政を切り詰めるだけ切り詰めたのか?

無駄な道路工事
在外公館の過剰設備、公使への過剰手当て
議員年金
居酒屋タクシー
談合、業者癒着による不当価格での落札、物品購入

これを切り詰めたところで、微々たるものかもしれない。
しかし、「だから切り詰めないまま増税して良い」という理屈はあるか?

多くの国民の反論として、いつもと同じ理屈なので、何を今更とおっしゃったり、すでに聞き飽きてる人も多いでしょう。

しかし、その今更の聞き飽きた理屈で簡単に反論が成立する増税案を、繰り返し出してくる連中の方が、あきれた対象じゃありません?

消費税をタバコに摩り替えただけで、税金無駄遣いに何も反省しないで、カネ取ることばかり考えてる連中に、いつまで政治を任せ続けなければいけないのか。。。

この増税案に反対すると、「もはや消費税はやむを得ない」なんて空気を漂わせようというのが、政府与党の思惑でしょうね。でも、負けてはいけません。タバコ増税も反対すれば、消費税の増税も反対。じゃあ財源は?と訊かれたら、「財源が必要な予算の内訳をすべて示しなさい、どれがいらないか指摘してあげましょう」、ということですね。
[PR]

by UKaye | 2008-05-09 23:14 | Opinion

semスキン用のアイコン01 FAGE,newラインナップ  semスキン用のアイコン02

2008年 05月 05日

(本題の前に)昨日は春日部でハーフマラソンでした。疲れたぁ
次の日になって、こんなに筋肉痛が。。。 去年まで、フル走ってこのくらいの疲労だった気が。
タイムも遅くなってるけど、年々疲労からの回復力も衰えてる。でも、最近復活した伊達公子さんも頑張ってるし、こんなことでへこたれてはいけない。11月のニューヨークでは最高のコンディションで走れるよう、調整頑張るぞ!


a0037729_13591770.jpgもう日本へ上陸してしまいましたが、でも、まだプレーンしか売られてないし、しかも日本じゃ高い。やっぱ、ニューヨーク訪れたらいまだに、現地だから食べられるプレミア感健在です。

そんなFAGEに、ニューラインナップ。

ソース付は、今まではハチミツ、イチゴ、チェリーの3種ありましたが、今回訪れたところ、このピーチが仲間入り!

現地で8日滞在しましたが、1日1個食べて、4種類を2回ローテーションできました。

でも、新しいラインナップはまだあります。
a0037729_14221633.jpg上と比べてみますと、青い帯がライトグリーンに変わりまして、そして"Total"の文字が"Total 2%"に。そう、乳脂肪分を2%に押さえたTotal 2%シリーズにもソース付が出されました。一気に倍の品目が売られることになりました。
品目増えるとコストもかかるでしょうが、それでも売れる、と見込んだんでしょうね。

ちなみに、ソース無しのTotal 2%は、今までもありましたし、加えて、Total 0%なんてのもあります。
a0037729_14314649.jpg最後は、ピンボケand/or手ぶれ写真で申し訳ございませんが、Total 5%の新登場。脂肪は押さえてダイエットはしたいけど、2%まで下げるとこのヨーグルトの強みであるクリーミーさが失われるしな~、てな感じで、もっと中間がないのか、と希望するお客さんがいたんでしょうか。

永遠の夢かと思われた日本での販売も始めたし、顧客ニーズにこたえて新たな試みをどんどん続けるFAGEでありました。
[PR]

by UKaye | 2008-05-05 14:28 | New Yorkグルメ