U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 <   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧  semスキン用のアイコン02

semスキン用のアイコン01 ロンドンから帰国  semスキン用のアイコン02

2006年 11月 29日

すみません、一昨日に帰国してました。写真は、クリスマス模様のピカデリーサーカス。
a0037729_22363614.jpg
前回の渡英時は、地下鉄テロの直後だったし、今回は、元KGBスパイが謎の死で、寿司屋でポロニウム被爆したなんて恐ろしいことがロンドンでは起こるもので。それでも私は、何とかこうして生きています。
バージンアトランティックは、ビールがまだ無料なのが嬉しかった。見習え、米国系航空会社。
で、ここ、客室スタッフ9人中5人が日本人。日本人に受けのいいサービスを積極的に考えてる好感が持てる会社ですね。これじゃ、ロンドン行くのに日系を選ぶ理由はありませんね。去年はブリティッシュ使ったけど、バージンの方が快適。航空会社未定便を買ったのですが、何故か一番良いバージンが当たってしまいますね。嬉しい限り。
[PR]

by UKaye | 2006-11-29 22:38

semスキン用のアイコン01 Aircooledさん、いらっしゃい&行ってらっしゃい。そして私はロンドンへ  semスキン用のアイコン02

2006年 11月 19日

a0037729_2249152.jpg既報(その1 その2)の通り、14日の火曜日は、沖縄の勤めを無事に全うしてウェストバージニアへ向かう途中東京に立ち寄られたaircooledさんをお迎えする、元米国ブロガーの集いでした。写真はaircooledさんのお土産、南国オクラスナック。本日いただきました。ごちそうさま。

ブログをしなければ出会わなかったであろうジャンルの人たちと飲み交わせる時間は、いいものです。aircooledさんは、私のようにチンタラ権利ばかり主張して甘い汁吸ってるサラリーマンに、見習うべき点がいろいろあります。本当に見習って会社辞める勇気はないけど。彼はフリーター生活を続けた後には、何かデッカイことを成し遂げてくれるんじゃないかと、期待してます。ITの先を行く新しいベンチャー企業立ち上げる、とか。そうして成功したときにも、また飲んでください。
a0037729_22492733.jpg
このオフ会で初めてお会いした方は、aircooledさんのほかに、masaさん。噂に聞いたとおりの方でした。お仕事帰りなので、ネクタイ姿でいらっしゃるかと思いきや、ダンディなノータイファッションで。これからちょくちょくブログにお邪魔しますので、よろしくお願いします。

私の初オフ会は2年前のこの月のニューヨークですが、そのときのメンバーsnowさんsabretoothさん、今年は新宿での顔合わせ。去年も11月に原宿で集いましたが、毎年11月はそういう月なのかな。snowさんは、お仕事ハンパじゃなくお忙しそうでしたが、間に合ってよかった。いつまでお忙しいの続くんでしょう、お体お大事に。sabretoothさんは、もうすぐブログ復活されるようです。教授ファンの皆様、決して病気で寝込んだり、ブログがイヤになったわけではありませんので、ご安心&近日ご期待ください。

aradasさんとは半年振り3度目。先日の香港旅行で、FAGEお食べになったようで。オフ会もそうだったけど、デビューは遅くてもその後はリピートが速い。いつか、私より先に本場ギリシアで口にされることでしょう。今回は幹事ありがとうございました。私、あの日誰が勧めたわけでなく勝手に飲んだくれて、朦朧としていたのですが、お金を払ったかどうか心配です。未払いだったら教えてください。そちらまで届けにあがります。

さて私は、今度の飛び石連休に、前後1日有給くっつけて、ロンドンへ旅立ちます。寒い季節のロンドンは初めて。耐えられるかな?安ホテルは相変わらずシャワーのお湯がでないんだろうな~。水風呂は寒いぞ。せめて暖房だけはちゃんと効いてると信じたい。まだミュージカルの予習DVD、2本見てない。明日あさってで、仕事終わって帰ってから見るか。
[PR]

by UKaye | 2006-11-19 23:50

semスキン用のアイコン01 現実を痛切に感じる② -21.0975キロの部  semスキン用のアイコン02

2006年 11月 08日

グリーンリボンの翌週です。あれは、この試運転のつもりで走ったのでした。
今回の舞台は、千葉県の手賀沼。種目はハーフマラソン。たまにはフルも走るけど、専門はハーフです。実はこのレース、2年前は、翌週のニューヨークシティマラソンの試運転として出走する予定だったのですが、朝からちょっと雨模様だったのと、何だか体調がそんなによくなかったことからサボってしまった大会。2年ぶりのリベンジです。
a0037729_2316224.jpg
写真は、参加賞のTシャツ、バナナとアミノバリュー。とりあえず、完走です。ネットタイムでようやく2時間を切るくらい。今回、大勢の参加者がいたお陰で、スタートのタイムロスが4分ほどありまして、だいたい2時間4分弱。今までなら、ロス含めて2時間でゴールできてたんですけど、ダメですねぇ。この年齢からは、普通に練習してもどんどん落ちてゆくみたい。キツイ練習しないと、維持もできないらしい。これからレースに出続けると、悲しい現実を毎回知り続けることになるんでしょうね。それでも走る。来年は、3年ぶりのニューヨークシティマラソン!
[PR]

by UKaye | 2006-11-08 23:28 | Marathon

semスキン用のアイコン01 現実を痛切に感じる① -5キロの部  semスキン用のアイコン02

2006年 11月 04日

さて、2週前の土曜日は、国立競技場で5キロレースでした。
a0037729_20104186.jpg
今年から始まった、グリーンリボンRunning Festival。臓器移植経験者と健常人がともに走り、健康のありがたさを共感するためのイベントです。移植者の皆さん、普通に元気で明るいです。この点はとっても微笑ましかった。でも、この元気さは、ドナーの方の犠牲があってのこと。このイベントでは、ドナーになっていただいた方々のご冥福を祈り、感謝の気持ちを捧げることも忘れませんでした。
a0037729_2019429.jpg
ウォーミングアップの風景。本当に、一般人が、国立競技場のトラックで競技できちゃうんですよ。まあ、よく考えたら、国立なんだから、国民の当然の権利かも。

結果は。。。なんと、過去の記録を大幅に下回る現実が。5キロ走なのに、1キロ5分ペースを超えてしまった。。。ハーフマラソンをちょっと前まで5分半ペースで走ってたのに、大して変わりない。どういうこと?短距離も長距離も変わらないということか、長距離はもっと遅くなっているということか。それは次週のハーフマラソンで明らかになるのであった。

ところで、このグリーンリボンフェスティバル、参加費無料です。普通の大会、3000円くらい参加費必要なんですけど、これはお得。走るのになんでお金払わなきゃいけないんだろうって、疑問の方、ここではそんな言い訳できませんよ。さあ、走りましょう。5キロを、自分のペースでゆっくりでもいいから、ね。ゴール後の達成感、言葉にはできないほど気持ちいいですよ。
[PR]

by UKaye | 2006-11-04 20:27 | Marathon