U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 <   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧  semスキン用のアイコン02

semスキン用のアイコン01 失敗して皮が破けちゃいましたけど  semスキン用のアイコン02

2006年 07月 30日

去年までとは違う秋刀魚。それは、しっかり網と火で焼いたこと。そして、胴体を真っ二つに切断せずに、1匹丸ごと焼き上げられた。去年までの、オーブンレンジでしか焼けなかった生活より、ちょっぴり進歩。でも、皮をキレイに焼き上げなくちゃ、一人前ではありませんね。なにやら、表面を酢で〆て、固くするといいようですね。成功したらまたUpいたします。
a0037729_161966.jpg
でも、この焼き方だと両端(頭と尾)に熱を回すの難しいから、次回からやっぱり2つに切っちゃうかも。
[PR]

by UKaye | 2006-07-30 16:05 | Foods

semスキン用のアイコン01 初モノですっ!・・・今年もこの季節がやってきた  semスキン用のアイコン02

2006年 07月 17日

秋刀魚ですっ!
a0037729_21123317.jpg
本日、東急Food Showをぶらぶらして、秋刀魚を発見。こんな早い時期から出回るんですね。9月半ば過ぎが大漁で本番でしょうが。本番になると、1匹100円を切るのでしょうが、現在のところ1匹230円。まあ、文句は言わずに、初物を食べられるありがたさを感じるとしましょうか。

この写真、決して去年の使い回しではありません。明日は、今年の撮影とわかるのを用意しましょう。
[PR]

by UKaye | 2006-07-17 21:12 | Foods

semスキン用のアイコン01 暑いですねぇ  semスキン用のアイコン02

2006年 07月 16日

月~金と、毎日暑かった。
朝、ご飯食べるだけで一汗。何じゃコリャ?って感じ。やっぱり、富士山麓は涼しかったんだなぁ。週の半ばから、挫折して家でエアコン生活です。昔は、窓開けてればそれなりに涼しかった。。。

富士山麓ではこんな時期でも昼休みに5キロ走っていましたが、こっちきて、3キロで妥協しています。それでも吹き出る汗の量は充分だけど。

オマケに、昨日はテニスをしました。それでも体重全然減りません。
[PR]

by UKaye | 2006-07-16 17:44 | My Everyday Life

semスキン用のアイコン01 キウイゴールド  semスキン用のアイコン02

2006年 07月 10日

a0037729_21285435.jpg
最近、席捲してますね、キウイゴールド。普通黄色と緑だったら、緑の方が好きなんだけど、なんか、キウイの場合、黄色に惹かれてしまいます。
[PR]

by UKaye | 2006-07-10 21:36 | Foods

semスキン用のアイコン01 久しぶりに、バーゲン初日に買い物をした  semスキン用のアイコン02

2006年 07月 04日

帰ってきた東京生活。バーゲン初日に買い物できる環境にいるのが7年ぶり。ま、田舎に住んでても、その日に東京行けばいいことなんだけど、情報が入りにくいし、ちょいと地元で用事があったりしたら、空いた時間で買い物するわけにいきませんからね。

それにしても、7年前に比べてかなりイイ年になってるけど、着る服の趣向(幼稚さ?)は、あまり変わっていません。

7月1日、いろんなショップで一斉に開始でしたね。昔って、そんなに、丸井も西武も高島屋も一斉に開始しましたっけ?それより、初日って土曜日なんて相場はありましたっけ?たまたま1日だっただけ?自分の場合、こういう目的なら平気で有給とってしまうので、平日初日の方がありがたい。少年達はちゃんと学校行っててくれと祈って。。。

この日は、原宿のBEAMSでスタートして、明治通りを渋谷へ向かって歩き、宮下公園手前で山手線をくぐって、丸井、西武と訪れると、折り返して公園通り上っていって、途中右へ折れてSHIPS, FREAKSで終着。いいなあ、こういう生活。散歩だけでも楽しいです。BEAMSの客、年齢層高く感じたのは、気のせいかな?ていうか、当時から自分と同じ世代の客が買ってて、そのままトシとってるってこと?最近の若者は裏通りが主流になって?? それと、自分が学生の頃流行ってたSLAP SHOTって、バーゲン初日にして客足が寂しかった。これも時代の流れ??

Lサイズのウエストがきつくて、諦めなければいけない服があったのはショック。LLって、ホント数少ない。気に入ったデザインでも、サイズで諦めなければいけないのは悲しいものです。頑張って痩せろってことか。せめて、LLさえ着れなくて、こういう既製服を諦めなければいけない体型にはならぬよう、日々努力!
[PR]

by UKaye | 2006-07-04 23:08 | My Everyday Life