U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 <   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧  semスキン用のアイコン02

semスキン用のアイコン01 ひっさしぶり、ニッポン!  semスキン用のアイコン02

2005年 09月 28日

2日たった27日は、しっかり飛行機が飛んで、席もありました。
無事帰れました。今成田です。

ご心配おかけしました。

楽しかったー、2泊延長しての19泊21日。この記録を更新する旅はあるでしょうか。
[PR]

by UKaye | 2005-09-28 17:54 | New York Special

semスキン用のアイコン01 NY延長戦!!  semスキン用のアイコン02

2005年 09月 24日

何と、成田付近の台風のため、ノースウェスト17便が本日欠航です。
振り替えは、明日もいっぱいみたいで、明後日となりました。

思わぬNY滞在ボーナス2日。定宿が空いていたので、お世話になることにしました。
[PR]

by UKaye | 2005-09-24 12:44 | New York Special

semスキン用のアイコン01 Baltimoreで、かに、カニ、蟹!!!  semスキン用のアイコン02

2005年 09月 21日

オクラホマを跡に、ボルチモアへやって参りました。
いいですねぇ、港町。アメリカ来て初めて、潮の香りを浴びました。
a0037729_116356.jpg

ここは、B'wayミュージカル"Hairspray"の舞台となった街。来た目的はもちろん、主人公の少女トレイシーの実家であるクリーニング屋や、そのトレーシーが参加して一躍スターになったオーディション番組「コニー・コリンズ・ショー」を放送していたテレビ局の探訪です。嘘です。

目的はね・・・

ただひたすら食べること

ここ、ボルチモアは、海の幸の宝庫。なかでも、この魚介類。
a0037729_10591177.jpg a0037729_1104626.jpg a0037729_11104.jpg

カニです、カニ。トレイシーの敵役のアイドル少女アンバーの母は、若き日に「ミス・ボルチモア・クラブ」に選ばれたのです。そのくらい、ボルチモアといえば、カニ。

選んだお店は、港の中にあったここ。
a0037729_11193733.jpg
a0037729_11262455.jpg1階の方です。ちょっと字が読めませんねぇ。Phillipsというお店です。なんか、テレビとか髭剃り食わせるんじゃなかって考える人いらっしゃるかもしれませんが、美味しいシーフードのお店です。

アウトサイドの、こんな景色を臨めるテラスでいただきました。






ではまず、ビールから行きましょう。私の場合、旨いもの食うときには必ずついてきます。

a0037729_11301388.jpgBlue Moonという、「アメリカ産の」ベルギービール。どうやら、あのメジャーブランド、Coorsが作っているようです。乗っけてるのは、レモンじゃなくて、オレンジ。さすがベルギー。


そして肝心のお料理は・・・
a0037729_11101584.jpg

Appetizer2品とスープという頼み方。左は、Crab Cake。決して、イチゴショートケーキの生クリームをカニクリームに置き換えたシロモノではございません。言ってみれば、カニコロッケ。カニ「クリーム」コロッケじゃなくて、カニコロッケですよ。カニの肉がぎっしり詰まった。
真ん中は、Crab Cream Soup。これまた、カニのエキスがギッシリ。うまい、うますぎる!
右は、オイスター&クラム。クラムまでアメリカ来て生で食べられるとは思っていなかった。おいしいっすよ。ケチャップも添えられてたけど、やっぱりレモンと食べるのが一番。

北海道のタラバも、能登のズワイも、大阪のカニ道楽もいいけど、ボルチモアのカニ、最高!!!

「シーフード」って、こういう料理のことを言うんですね。刺身や寿司は、美味しいけど「シーフード」とはニュアンスが違うなぁ。シーフードの本場は、アメリカです。おまけに、真ん中の青い缶、「海塩」です。アメリカ人も、こんな細かい味覚持ってるんだなぁと先入観を覆した1日でした。

a0037729_1159965.jpg

食後は、コーヒー代わりに、とってもキレイな色が気になったのでこんなマルガリータをいただきました。

明日、お昼にもう一発シーフード食べて、ニューヨークへ帰ります!
[PR]

by UKaye | 2005-09-21 10:52 | USA

semスキン用のアイコン01 Oklahoma!!  semスキン用のアイコン02

2005年 09月 18日

只今私は、ニューヨークをいっとき離れ、オクラホマにおります。
やっと、快適ブロードバンドのホテルに泊まることができました。
なので、久々の更新です。

ホテルのベランダから撮った、オクラホマの街並みです。
ま、何の変哲もないのですが。
a0037729_711191.jpg

ワシントンDCでは、シーフードを堪能してきましたが、ここオクラホマはカウボーイの国、すなわち牛肉の故郷。今日明日は、肉ずくしです!
[PR]

by UKaye | 2005-09-18 07:10 | USA

semスキン用のアイコン01 USオープン観てきました!  semスキン用のアイコン02

2005年 09月 10日

a0037729_23272334.jpg
初っ端から今回のニューヨーク、メインイベント。USオープンテニスを見てまいりました。
速報になってなくてゴメンなさい。もうとっくに日本でも情報伝わってますよね。
夜にミュージカルみて、帰ってすぐに爆睡したもので。
a0037729_2328764.jpg
USオープン名物の飛行機も。

事情により長い時間のブログ打ちできません。今日はコレまで。
[PR]

by UKaye | 2005-09-10 23:28 | Tessnis

semスキン用のアイコン01 前回と、看板が変わってるでしょ?  semスキン用のアイコン02

2005年 09月 09日

a0037729_13105290.jpg
あの
黄色の看板
から、デザイン一新したようですね。

だから、本当にニューヨーク来てるんですよ、今。決して前来たときの写真使いまわしてるわけじゃないですからね。

とにかく、逆境に耐えて無事にニューヨークまで運んでくれた、ノースのパイロット、ありがとう!

でも今回は、乗る飛行機が多い! まだまだ油断禁物!!


明日は、午前中から用事アリです。なんで、記事はこれでオシマイ。
[PR]

by UKaye | 2005-09-09 13:14 | Broadway

semスキン用のアイコン01 シャラポワに逢える!大アメリカの旅はニューヨークから始まり  semスキン用のアイコン02

2005年 09月 08日

シャラポワ、ベスト4進出。見るよ、明日。

只今成田。今から飛び立ちます。
[PR]

by UKaye | 2005-09-08 13:40 | New York Special

semスキン用のアイコン01 いよいよ明日  semスキン用のアイコン02

2005年 09月 07日

延期になったニューヨーク行きですが、今度こそ本当に参ります!

ちゃんと不在者投票は済ませましたよ。僕のNY行きと同じ日にヨーロッパへ旅立つmidnightstarさん、あなたもちゃんとしましたネ!

ところで、こんなニュースが。。。

米ノースウエスト、原油高続けば年内に破産法の申請も=アナリスト

大丈夫か、ノース。破産だって!?

自分の会社に置き換えてみよう。自分の会社が破産しそうだと知って、どんな精神状態になるか。きっと錯乱して、情緒不安定になって、鬱になしながら仕事するに違いない。ノースのパイロット、そんな状態で操縦しとるんか?そんな精神状態で、俺の命預かるのか?

いや、きっとパイロットは優秀だから、他社への転職もすぐできるし、精神もタフなひとが選ばれてパイロットになっているに違いない!きっとそうだ。大丈夫、無事にニューヨークへ着くさ。。。
[PR]

by UKaye | 2005-09-07 23:44 | New York Special

semスキン用のアイコン01 マヌケな実情  semスキン用のアイコン02

2005年 09月 07日

えー、13日にDC日帰りしながら、再び15日に訪れるわけ。
そりゃ、15か16日に見たかったですよ、Urine Town。でもね、チケットないんです。
そんなに人気公演だったの??? なんか、1週間延長したみたいだし。
で、他に取れる日探してあたったのが、13日。これはもう、意地ですね。押さえました。

じゃ、15,16日のDCはキャンセルすればいいじゃんって?
だって、DCからオクラホマの飛行機、ディスカウントですでに取っちゃったもん。キャンセルできないじゃん。。。(便の変更なら、チャージ払ってできるのかな?)

そのままDCに13,14と宿泊する手もあったでしょう。でも、水曜日はブロードウェイが2本観れる日。帰らなきゃ。

あ~、16日は、ユーリンタウン見るためにホテルはDCで、翌日はロナルド・レーガンから発つ計画でした(そしてきっと、その通り実行します)。でも、オクラホマへはボルチモアから移動した方が安いんですね。16日って、オリオールズの試合があるんですよ。他のDC、ボルチモア滞在日にはナシ。なんか悔しいな~。

まあ気を取り直して、あたえられた条件のなかで精一杯楽しむこととします。
[PR]

by UKaye | 2005-09-07 07:57 | New York Special

semスキン用のアイコン01 マヌケな旅程になりました!  semスキン用のアイコン02

2005年 09月 06日

さて、出発は明後日です。

niceさんが既にニューヨーク入りして、私の翌日にはreikoさんも。このブログの周囲は、ちょっとしたニューヨークブームです。

さて、今回の旅程はといいますと、ニューオリンズをキャンセルしてこんな感じになりました!

9.8(木) 到着。All Shook Up 2度目の観劇
9.9(金) 昼:USオープンテニス〔マリア(シャラポワ)、ベスト4まで勝ち上がって!〕
      夜:Movin' Out 2度目の観劇
9.10(土) 昼: Gary Beachが帰ってきたProducers、2度目の観劇
      夜: GW滞在では見るのに失敗した(土曜マチネを考えていたら、ディスカウントが出なかっ
        た・・・)Chitty Chitty Bang Bang、晴れてディスカウントで観劇
9.11(日) 9.11です。現地ニューヨークで哀悼。
        昼: ブルック・シールズ版Chicago観劇
        夜: Sweet Charity 2度目の観劇
9.12(月) 今回の来訪唯一の新作、Lennon観劇
9.13(火) ワシントンDCお隣のアーリントンへ移って、Urine Town観劇。またトンボ帰り。
9.14(水) 何にも決めてません! でも2個見れるんだ。DCから帰ってきて眠くて、昼はパスかも。
9.15(木) ワシントンDCへ移動。適当に美術館&食べ物屋巡り
9.16(金) DC 2日目。前日のようなこと。
9.17(土) Oklahoma Cityへ移動。
9.18(日) Oklahoma Cityでプロレス、WWEのUnforgiven観戦。
        そうです、このためにオクラホマへ渡るのです。
9.19(月) ボルチモアへ移動。そう、ニューオリンズの代わりに選んだ滞在都市は、ボルチモアです。
9.20(火) ボルチモア市内観光
9.21(水) 再びニューヨークへ! 2:50のバスで移動するけど、ソワレに間に合うかな?
9.22(木) なんと、初のオペラ観劇。メトロポリタンの方です。選んだ演目は、ミュージカル者ならと
      りあえずプッチーニの"La Boheme"
9.23(金)&9.24(土) 未定です。9.9で観るMovin' Outのキャストがツアーと入れ替わってるなん
      て事態になったら、この辺でもう1回観るかな。
9.25(日) 帰国

で、マヌケなところ、見つかりましたよね。
2日後にDCへ赴くのに、なんでその前にわざわざアーリントンを日帰りで???
ホント、不覚だったんでよ~。

また明日。
[PR]

by UKaye | 2005-09-06 23:28 | New York Special