U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 <   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧  semスキン用のアイコン02

semスキン用のアイコン01 Little Women@Virginia Theatre 4.28  semスキン用のアイコン02

2005年 04月 29日

a0037729_2015344.jpg

1月のプレビューに続き2度目です。Rieさんが「プレビュー初日で完成してた」とおっしゃったとおり、あれ以来、何もいじられていないような気がしました。それにしても、サットンだけ際立ってる舞台だ。踊りもとってもキレイね。
今回最大の目的は、プレビューのリベンジ、サットンと2ショット写真を撮ること。
a0037729_207157.jpg
はい、サットンと一緒です。
1月のプレビューでは、折角サットンに並んでもらって、写真撮れたかに思ったんだけど、電池切れというアクシデント(フラッシュはついたのに。。。)
今回は雪辱を遂げました。4カ月越しの念願達成!
[PR]

by UKaye | 2005-04-29 18:59 | Broadway

semスキン用のアイコン01 WHOLE FOODSのサラダバー  semスキン用のアイコン02

2005年 04月 29日

a0037729_4545059.jpg

おなじみ、コロンバス・サークルはタイム・ワーナー・センター地下、こだわり食材の店WHOLE FOODS。ニューヨークの食事は野菜不足に陥りがちなので、まずはここで蓄えましょうと。写真も盛り付けも汚いけど、今日のブランチです。
a0037729_458486.jpg

パウンドあたり6ドル何十セントだったっけか、そんなもんです。それを、1ポンド強。野菜とスープの名前は、何だったかすっかり忘れた。でも、おいしかった。ドレッシングをかけたことはかけたんだけど、奥深くまでは浸透してなかったようで、途中からは素の状態の野菜を食べてました。けど、おいしい。味がしっかりしてますね。
そして、WHOLE FOODSに来たなら、もちろんコレを買いましたよ。
a0037729_5213717.jpg


a0037729_582329.jpgおなかを満たした後は、アッパーウェストをちょいとお散歩。ブロードウェイから途中コロンバスAveに逸れて北上を続け、73丁目でこのお店、snowさんこちらの記事で紹介された、Alice's Tea Cup見つけました。


a0037729_511314.jpg
そしてブロードウェイに戻り、ベーグルの名店、H&Hで明日の朝食を購入。


では、一休みしたらこれから今日の観劇に行ってまいります。
[PR]

by UKaye | 2005-04-29 05:15 | New Yorkグルメ

semスキン用のアイコン01 Movin' Out @ Richard Rodgers Theatre 4.27  semスキン用のアイコン02

2005年 04月 28日

a0037729_22383630.jpg

今回のブロードウェイ、一発目はコレ。毎回のことながら、到着日なんで集中力は弱い。そこで、内容がよくフォローできなくても、とりあえずビリージョエルの歌を楽しめる作品ということで、コレを持ってきました。2002年9月から上演されていて、それ以来5回ニューヨークを訪れても一度も観なかった作品、ようやく漕ぎつけました。全然予備知識持たずに臨んだんだけど、この作品、こんなに長く上演されてるのに、ボーカルのMichaelやEddie役のJohn Selya、Brenda役のElizabeth Parkinsonといった、オリジナルキャストにしてトニー賞ノミネーション受けたキャストたちがまだ健在なんですね。間に合ってよかった!
Michaelは、ライブ映えのする歌手で、素晴らしかった。CD聴いた限りでは、あんまりビリーの雰囲気を醸し出してない気がしたけど、ライブではビリー・ジョエルの世界だった。まあ、本家ビリー・ジョエルはCD(録音当時はレコードか)はCD専用の音作りしてるわけで、キャストアルバムをそれに似せようと思っても制作費の都合でできないでしょうからね、これは仕方ない。

ダンサーたちは、ハイレベルなバレエを最初っから最後まで踊りっぱなし。汗がはっきりわかりました。1日2公演できないのは、容易にイメージできます。

キャストアルバムを聴いてて、ニューヨークでビリー・ジョエルを演って、なぜNew York State of Mindがないんだ、と思っていたら、しっかりカーテンコールで歌ってくれましたね。うん、閉めにピッタリ。

こんな作品を今まで見逃していたのは、誤算。これはもうちょっとリピートしたいですね。今回はもう観劇日程埋まってるから、また来なきゃ、ニューヨーク。初日にして、もう次の訪問を考えてるよ。気が早すぎ。
[PR]

by UKaye | 2005-04-28 23:29 | Broadway

semスキン用のアイコン01 ニューヨークはちょっと曇り  semスキン用のアイコン02

2005年 04月 28日

a0037729_7405011.jpg

着きました、ニューヨークシティです!
何回来ても、エキサイティングな街ですね。
写真は、エア・トレインの中から撮った、JFK空港。機内では曇りと説明されてたけど、このくらいの天気なら充分でしょう。といいつつ、ブログ書いてる現在、なんだか怪しい雷の音が。。。

さて、12泊の楽しみが始まる。人生史上最高に楽しいGWになりそうです。

今から、一発目のブロードウェイに、行ってきますっ!
[PR]

by UKaye | 2005-04-28 07:44 | New York Special

semスキン用のアイコン01 あ~、眠い  semスキン用のアイコン02

2005年 04月 27日

今、成田です。
飛行機は、もっと遅い時間なんだけど、安い交通手段で来たら、こんなに早く着いてしまって、時間を持て余してます。
昨日もかなり遅くまで仕事してまして、寝ちゃったらもう起きれない、飛行機に間に合わないような状態だったこともあって、起きっぱなしで支度を始め、睡眠に落ちぬよう、さっさと出かけてきた、という事情もありますが。
飛行機の中では爆睡するぞっ!
ロビーで寝過ごして飛行機乗り遅れた、なんて伝説は作らないよう、頑張ります。
[PR]

by UKaye | 2005-04-27 09:08 | New York Special

semスキン用のアイコン01 ホントに行きますよ、ニューヨーク  semスキン用のアイコン02

2005年 04月 26日

あんまり盛り上げないうちに、ついに出発があさってになってしまいました。
ここ最近、毎日午前様&休日出勤の生活してたもので、ブログも書けず、そして本当に行けるのか、冷や冷やしながら今日まで過ごしてきました。
いつものニューヨーク行きなら、ここで、「仕事終わったっ!心置きなく行くぞっ!!」なんて意気込みの記事を書くところですが、今回の場合、仕事は同じプロジェクトのメンバーに引き継いで、「あとヨロシク。。。」なんていう肩身狭い思いで旅立つのです。。。お互い様と自分に言い聞かせて。
ボチボチ、支度始めてます。
[PR]

by UKaye | 2005-04-26 01:18 | New York Special

semスキン用のアイコン01 肥満かなぁ  semスキン用のアイコン02

2005年 04月 24日

30-60代男性 3割「上半身肥満」
こんな記事を読んでしまって、ついでに知ったこと。
体重÷身長2×100で表されるBMI(Body Mass Index)値、25以上が肥満なんだそうな。恐る恐る計算してみました。この際、バラしちゃいましょう、私の身長:179cm、体重:77kgです。BMI値は・・・

24.0

ヤバイ、相当来てる。。。
一時期大台に乗ってしまったので(大酒大食いによる瞬間体重だとしんじてますが)、夕食抜きの生活始めてやっとここまで落としたのに、まだまだこの生活続けなければいけないようで。

ちなみに、オフ会でお会いしたことある方、あのときの体重は今くらいですので、あれ以上に見苦しくなってはいないつもりです。
[PR]

by UKaye | 2005-04-24 00:44 | My Everyday Life

semスキン用のアイコン01 ラドクリフ、ロンドンも制す!  semスキン用のアイコン02

2005年 04月 18日

Yahooニュースより
ラドクリフが2年ぶりV3…ロンドンマラソン女子
 【ロンドン=千葉直樹】ロンドン・マラソンは17日行われ、女子は世界記録保持者のポーラ・ラドクリフ(英)が2時間17分42秒の好記録で2年ぶり3度目の優勝を飾った。(読売新聞)

私とニューヨークシティマラソンをともに走った同志(笑)、ラドクリフ選手が、ニューヨークに続いて、ロンドンマラソンも制覇しました。あえて、一般人が参加できる市民マラソンにエントリーしてくれるの、嬉しいですね。

この時期、ロンドンもあったかぁ。来年バンクーバーだから、ロンドンで走るのは再来年かな。(約束はできません!)
[PR]

by UKaye | 2005-04-18 00:11 | Marathon

semスキン用のアイコン01 あゝ、上海・・・  semスキン用のアイコン02

2005年 04月 17日

ブログを始めて、何人かの上海ブロガーの方と出会えたことは喜びです。でも、こんな悲しみも味わわなくてはいけないとは。皆様のご無事を、お祈りしてます。

暴動は決して褒められるものじゃないけど、たとえばアメリカで、黒人を暴行した白人警官が無罪の評決を得たことに端を発した黒人暴動など、社会的に立場が弱くて暴動しか手段がない(真偽はともかく、感覚として伝わってくる)と感じさせてくれる暴動もあるが、今回のは、世界中の誰が見てどんな同情を感じてくれるんだか。

それにしても、暴動のニュースばかり入ってきますが、警官隊はどう鎮めてくれたのか、私が調べた限りでは伝わってきませんね。あの政府、民主化要求のデモは力ずくてやっつけておいて、今回はなすがままっていうのは、まったくいただけません。オリンピック開催国の資格があるのか。政府のあの態度が続くのであれば、日本がボイコットするとか、そういうレベルじゃなくて、IOCが開催取りやめるくらいの措置をして欲しい。

暴徒たちの言いたいことは、日本の常任理事国入り反対か。あれ、負担ばっかり大きいから、ああまでされて理事国なんかならなくていいよ、と思ってしまう。中国国家として日本の常任を反対するのであれば、中国は拒否権もってるんだからそれを発動すればよい。なので、成熟した連中であれば、とるべき行動は、まずは自国政府に拒否権発動を要請することなんだけどねぇ。
[PR]

by UKaye | 2005-04-17 22:30

semスキン用のアイコン01 バンクーバーマラソン  semスキン用のアイコン02

2005年 04月 11日

いつか行きたい街、バンクーバー。
なにに絡めて行こうかな、と考えていたら、こんなイベントがありました。

それは、
バンクーバーマラソン
いつやってんのかなぁ、なんて思ったら、今年は5月1日。もうすぐじゃん。
まさか、今からエントリーなんて、と思い、でも、いつが締め切りだったのか調べてみると。。。
まだ間に合うじゃん!
早いエントリーに比べて割高で、Tシャツの希望サイズがもらえる保証はないけど、今月20日までエントリー可能、そして、現金なら前日までOK!

うーーん、フルマラソンは、1年に1回が限度なので。。。それに、今年のGW、ブロードウェイでいっぱい埋まっちゃったし。これは、今年のNYCマラソンの抽選に落ちたら、来年バンクーバーにチャレンジということで。

来年の今頃は、Yukunさんとgreen_doriさん、まだお住まいですか?
[PR]

by UKaye | 2005-04-11 22:41 | Marathon