U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 ビール好きとして  semスキン用のアイコン02

2010年 02月 11日

キリンとサントリーの破談、ちょっと気になりましたね。

サントリーって、非上場企業だったんだ。

非上場で、今まではマイペースでいい経営ができてたけど、昨今のご時世、生き残りをかけて合併の試みも選択肢のひとつになってきてるんですね。

合併したあとなら、銘柄の削減とかに手をつけるんでしょうけど、消費者としては、いろんな味覚、個性を楽しみたい。なので、ひとまず破談でよかったとは思ってますけど。

でもまあ、創業者一族の影響力低下を恐れて持ち株比率にこだわったのが破談の理由だったならば、海外のもっと大きい会社との合併は今後もないってことかな。

アサヒやサッポロとの合併は視野にあるのかな?

日本の中で、限られたパイを争ってるのって、市場の成長に期待ができないし、じゃ、合併か、ってことになるんでしょうね。

最近の若者は、お酒も飲まなくなってるらしい。

みなさん、どんどんビール飲みましょう!
[PR]

by UKaye | 2010-02-11 11:21