人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 International Friendship Run  semスキン用のアイコン02

2008年 11月 02日

ただいま写真をアップできる環境にないので、味気ない記事になりますが、、、

本日は、ニューヨークシティマラソンの前日イベント、国連本部からセントラスパークを走り抜ける、International Friendship Runが開催されました。5キロくらいかな、距離は。

今まで、マラソン本番の前日になんて、走ったことがないので、こんなことして本番に差し支えないか心配になったりしますが、そんなことより、今満喫できるニューヨークを満喫する、そのことに懸けて、参加を決意!

ランナー達の間からいろんな国旗が上がり、またハロウィンの勢い駆って仮装の集団も。なんか、普通にランニングスタイルで参加してる自分が地味すぎて情けなかった。。。ここは何か仮装しなきゃ。次回までにネタを考えておきます。

お互いに隣人をたたえながら走ることがモットーのこのイベント。この中にいると、世界はひとつなんだな~と感じます。参加して良かったーっ! そしてニューヨーク最高!

コースは、国連から42nd St を西へ。なんと、グランドセントラルの駅前を通ります。そして6 Aveと交差したら、北上。明日の本番じゃ、こんな街中の主要道路開放してくれません。前日ならではの貴重な体験があるものです。この道のど真ん中を走れるなんて。。。来て良かった。ニューヨークシティマラソンは、この前日イベントとセットで成立します、間違いない! 4年前は下痢で参加できず、どんなイベントだか今日まで知らずにいたのですが、あのときは大変勿体無いことをしたものだった。。。

普段走るとき、早くゴールに着きたいと考えるのですが、今日は違った。この楽しみをできるだけ長く体験したい、ゴールするなんて勿体無いって気持ちに。走ってても気持ちよかったですよ。

明日の本番も、4年前よりはイイ状態で臨めそうです。日本と違って、バナナの補給がないから、空腹だけが心配かな。

by UKaye | 2008-11-02 03:12 | Marathon