人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 たばこ1000円、反対  semスキン用のアイコン02

2008年 05月 09日

私は、タバコ大ッ嫌いです。

でも、タバコ増税は大反対。

財政を切り詰めるだけ切り詰めたのか?

無駄な道路工事
在外公館の過剰設備、公使への過剰手当て
議員年金
居酒屋タクシー
談合、業者癒着による不当価格での落札、物品購入

これを切り詰めたところで、微々たるものかもしれない。
しかし、「だから切り詰めないまま増税して良い」という理屈はあるか?

多くの国民の反論として、いつもと同じ理屈なので、何を今更とおっしゃったり、すでに聞き飽きてる人も多いでしょう。

しかし、その今更の聞き飽きた理屈で簡単に反論が成立する増税案を、繰り返し出してくる連中の方が、あきれた対象じゃありません?

消費税をタバコに摩り替えただけで、税金無駄遣いに何も反省しないで、カネ取ることばかり考えてる連中に、いつまで政治を任せ続けなければいけないのか。。。

この増税案に反対すると、「もはや消費税はやむを得ない」なんて空気を漂わせようというのが、政府与党の思惑でしょうね。でも、負けてはいけません。タバコ増税も反対すれば、消費税の増税も反対。じゃあ財源は?と訊かれたら、「財源が必要な予算の内訳をすべて示しなさい、どれがいらないか指摘してあげましょう」、ということですね。

by UKaye | 2008-05-09 23:14 | Opinion