人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 FAGEが日本で売っている!!!  semスキン用のアイコン02

2007年 11月 28日

FAGEが日本で売っている!!!_a0037729_20394399.jpgayanooooさんからいただいたコメントで知りました。ありがとうございます。

なんと、あのFAGEヨーグルトが、日本で売られていたのです。

←日本語のパッケージングまでしてるし

まずはこちらのサイトで通販

ギリシアこだわりの店 ノスティミア

この会社が輸入する商品、こんな販売店で取り扱いがあるようです。

紀ノ国屋があるじゃん! そしてカルディも。 必ずしもFAGEを扱ってるかは分からないけど、あるとしたら、いつの間に置いた?

ゆか蔵さんご報告の、

●広尾の「ナショナル麻布スーパーマーケット」
●麻布十番の「日進ワールドデリカッテッセン」

は、実地確認済みかな?

もうこのようにして、アメリカにクーラーBOX持ち込んでまで、自力で日本へ持ち帰る必要がなくなったわけですね。こんなこと(2005年1月)とこんなこと(2006年5月)、いい思い出でした。

クリスピークリームも日本に上陸し、FAGEまでこうして売られるように。私のニューヨーク土産アイテムが、もう2つも失われてしまいました。これからどうしよう。。。

さて、気になるお値段ですが、160gが1個498円で、6個単位での販売。さらにクール宅急便の送料がプラスされます。ちなみにアメリカでは、お店によりマチマチですが、ニューヨーク、コロンバスサークルのWHOLE FOODSでは、$1.69。面倒くさいから1ドル100円で計算して、3倍弱かな。高いですねぇ。もうちょい安いなら自分が売ろうかな~~~なーんて、1個300円マージンとって、何個売れば交通費が出るんだい。COACHのバッグとかの大物なら、米国アウトレットで買って、ヤフオクで売れば交通費は稼げるし、それを生業としてる人も知ってるけど、食料品でそんなこと、個人じゃとてもできない。。。 FAGEが日本で売っている!!!_a0037729_2144134.jpg企業の力って凄いです。

確かに、160gのヨーグルトの価格としては、信じられない価格のFAGEヨーグルトですが、皆さん、一度くらいお試ししてはいかがでしょうか? 果たして、私がニューヨークにクーラーBOX持ち込んで日本へ運ぶほどの価値はあったんでしょうか? お食べになれば、答えが分かります。

ところで、"FAGE"ってどう読むんだと疑問の方! 私も知らなかったんです。
でも、ノスティミアで決めた読みは、ファゲ
そのまんまローマ字。それでいいんかい???

by UKaye | 2007-11-28 20:55