人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 春日部大凧マラソン それにしても、暑っついよ~  semスキン用のアイコン02

2007年 05月 04日

GW後半、いいお天気が続いていますね。関東はあさってから怪しくなってくるようですが。

本日は、クレヨンしんちゃんのふるさと、埼玉の春日部で、大凧マラソンなる名前のマラソン大会に参加してまいりました。距離は、ハーフ(21.0975km)。ほんとに、50cmレベルまで正確かは謎。ヘアピンカーブでちょいと内回りしちゃったから、自分は21.097kmしか走ってないかも。ところで、大凧って?大阪は道頓堀の名物蛸焼屋台、「大蛸」じゃありません。カイトの方の凧ですね。何故この季節に?春日部で??って思っていたのですが、この会場周辺、最近市町村合併で春日部市になったばかりで、以前は「庄和町」。庄和の大凧というのは、有名な伝統産業なようです。コース案内図には、「この地点で大凧あがります」なんて書かれていたんだけど、いざ走ってみると全然気づかなかった。風がなくて揚げられなかったのか、自分が全然余裕なくて気が付かなかったのか。

それにしても、今日暑いよ。公園で日向ぼっこする皆さんには最高だったかもしれませんが、ランナーにはキツイ。6月にもなってこの気温なら、体が慣れてて耐えられるのかもしれないけど、ついこの間寒かったばかりで、いきなりこんな暑さ来たら、応えますねぇ。ここ3日間は暖かかったけど、体慣らすのに3日は不十分なようです。

ということで、今日のタイムは、余裕の2時間越え。前半は快調だったのですが、だんだん脱水症状に見舞われて、12キロ地点で水分補給した後は、もうヨチヨチ走りになって最後まで直りませんでした。

夏に鍛えて、秋にはリベンジだ。今年の夏は、暑いかな?11月にニューヨークで気持ちよく走るために、試練を与えてくれてるのだと思うことにしよう。

疲れた体には、ビタミンC。普段は食べないフルーツ、今から買い付けに行って、ボリボリ食べます。

by UKaye | 2007-05-04 15:38 | Marathon