人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 西麻布の昼下パート2 -モンスーンカフェ  semスキン用のアイコン02

2007年 02月 12日

今日も午後をまったりと西麻布で過ごしました。場所は、モンスーンカフェ。都内に結構、店舗構えてる店らしいですね。アジアンカフェです。
西麻布の昼下パート2 -モンスーンカフェ_a0037729_2033911.jpg
ここ西麻布店は、先週と同じ、外苑西通り沿い、青山墓地の向かいです。

さて、昼からビールです。だって、インドネシアビール飲みたかったんだもん。それに、ポカポカ陽気で心地いいし、こんなとき昼ビールって、とっても幸せ。銘柄は、「ビンタン」
西麻布の昼下パート2 -モンスーンカフェ_a0037729_2035963.jpg
インドネシア式チャーハン、「ナシゴレン」。なんか、キン肉マンのアニメ版での付き人、「ナチグロン」を思い出してしまった。。。
西麻布の昼下パート2 -モンスーンカフェ_a0037729_20382682.jpg
デザートもイッちゃいました。マンゴープリン、ココナッツのアイスクリーム付。酒も飲むけどデザートも大好き、完璧にお店のカモ。
西麻布の昼下パート2 -モンスーンカフェ_a0037729_2043313.jpg
なんだか、汁物に温泉玉子載ってるのと勘違いしそうな写真ですねぇ。でも、汁に見えるところは液体ではなく、マンゴープリンの本体です。そうそう、実は、この記事からカメラが変わっています。でも、写真はいつもと同じ?下手糞な写真は、カメラのせいじゃなかったかな???

あー、まったりした。毎日こんなすごし方したら、相当オーバーカロリーだろうな~

西麻布の昼下パート2 -モンスーンカフェ_a0037729_20533655.jpgこの日、自分はテーブル席に座ったけど、バーカウンターのこのスツール、とっても気に入った。木の皮で縛って固定してるのかな?このアジアンテイスト、いいですねぇ。家に3個ぐらい欲しいんだけど、楽天で探した限りじゃ見つからない。。。どこから買えるのか、店の人に訊いてみようかな。。。

by UKaye | 2007-02-12 20:46 | Foods