人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 ニューヨークの朝食は、ベーグルで  semスキン用のアイコン02

2007年 01月 14日

まあ、私が今更紹介するでもないネタですが、こんなに好きなんですというご報告まで。

ニューヨークへ着くと、翌朝はまずエッサ・ベーグルに向かいます。
ニューヨークの朝食は、ベーグルで_a0037729_22234065.jpg
今までに何度か別のメニューも試してはみたのですが、結局これに落ち着きます。
Lox & Cream Cheese Sandwitch
ニューヨークの朝食は、ベーグルで_a0037729_2219791.jpg
同時に持ち帰りベーグルも買い込んで、その次の朝から3日は宿泊先で、ベーグルにクリームチーズ塗って食べるのがご飯です。

そして4日後、なくなったベーグルを補給するために、今度は別のお店MURRAY'Sへ。
ちょっと鉄骨が気になりますね。
ニューヨークの朝食は、ベーグルで_a0037729_22575769.jpg
有名な専門店は他にH&Hベーグルがあるけど、クリームチーズに店のオリジナルはなく、フィラデルフィアしか売ってないので、あんまり使いません。

今度は、スーパーで具材も買い込んで、自分でサンドイッチにしました。
この2種類のベーグルを使いまして。
ニューヨークの朝食は、ベーグルで_a0037729_2375695.jpg

具にするベーコンを炒めると、ものすごい油がフライパンに漏出してきました。(これでも、Low Fatなんて書いてありました。アメリカって。。。)健康志向の人は、この油を捨ててしまうのでしょうが、もったいないし、動物性脂肪は美味しいし。。。。痩せるのは帰国後ということで、この油、いただきます!玉ねぎをキツネ色に炒めて
ニューヨークの朝食は、ベーグルで_a0037729_2345118.jpg
玉ねぎ取り出しても、油がまだ残ってるので、トマトまで炒めてしまいました。

ベーコン、炒めた玉ねぎ&トマトを載せて、ケチャップ&マスタードが味付け。
ニューヨークの朝食は、ベーグルで_a0037729_2365553.jpg
ベーグルのもうひとつの食べ方。ニューヨークを訪れてベーグルを食べる野望をお持ちのflorence_nonnonさんから、チーズ厚塗り、2cmくらい塗ったくるのが美味しいと教えていただきましたので、即実行。
ニューヨークの朝食は、ベーグルで_a0037729_23122058.jpg
美味しいです。いつもは、パンにバターを塗る感覚でチビチビつけてましたから。でも、チーズの消耗が速いよ~。

そして、もう半キレは、生野菜とベーコンにマヨネーズをまぶしたサンドイッチに。生野菜のせいで、ベーグルの上がとっても浮き上がっています。
ニューヨークの朝食は、ベーグルで_a0037729_23144558.jpg
しかし、ひどいピンボケですねぇ。グルメブロガーを目指すには、近接撮影でしっかし焦点の合うカメラが必要かな。ブレない手もだけど。

最近のニューヨーク生活、どこを訪れてというのではなく、このモチモチ感のあるベーグルを噛んでいるときに、ニューヨークいるんだな~、と実感します。今日から長い日本生活が再開してしまっています。あの朝ご飯がすっごく恋しい。。。

by UKaye | 2007-01-14 23:16 | New Yorkグルメ