人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 プレシアター・ディナー London 2006①  semスキン用のアイコン02

2006年 12月 06日

プレシアター・ディナー London 2006①_a0037729_11435911.jpg
サウンド・オブ・ミュージックを観る前に食べたのはこの食事。食事と言うほどのものではありませんが。近所のレストランは満席多し。こんな高くて大して上手くないメシに、人が集まるもんだ。そんなにお腹がすいてなかったこともあって、近くで見つけたPret A Mangerに。ロンドン、3歩歩けばこの店にぶつかるといったように、至る所に展開してますね。ロンドンにもスタバはあるけど、ニューヨークのスタバ並みに溢れています。でも、2002年に訪れたときにはそんなにあったっけ?さかんにチェーン展開したのは最近かな?
日本にも、浜松町にありますね。サンドイッチ、高いでしょ、あそこ。で、ロンドンではというと、日本円換算で浜松町店と同じくらいかな。なので、高いことは高いんだけど、ロンドン全般が高いから、ロンドンの中では普通。事実、売ってるサラダ、スーパーのMarks&SPencerで売ってるのと価格がどっこいどっこいでした。なら、食べる場所ついてるこちらで買いますわな。今回食べたのは、"No Bred"と呼ばれる商品で、要は、サンドイッチの中身ってことね。サラダとの違いは不明で、サラダと呼ばれる商品もしっかり存在してます。コーラは、85ペンスと、安くはないけど、さすがにドルの数字をそのまんまポンドにしたわけじゃなかったから、まあリーズナブル。
ロンドンには、ニューヨークのWhole Foodsのようなサラダバーを提供してくれる店見つけてないので、野菜源はこの店を頼ってしまいます。
プレシアター・ディナー London 2006①_a0037729_11442441.jpg
食後のオマケ。子供のときからポテトチップ大好きで、今に至る自分。ここ、本場のクリスプもとっても気になります。この商品は、肉厚でパリパリ。こりゃ、動物性脂肪使って揚げてる賜物ですな。そりゃ、美味しいさ。コレステロール気になるけどね。でも、食べるよ。日本でも輸入してるかもしれないけど、やっぱり少数だから高いしね。80ペンスでこのパリパリCrispを食べられるのが、本場ロンドンを実感できて嬉しい。この商品も、Pretにおいてありました。ちなみに、よくロンドンのクロッサリーなどで一番普及しているクリスプ、アメリカでLaysにあたるの、なんていったっけな、2002年に一度食べて、超塩辛かったので、もう口にしてません。

by UKaye | 2006-12-06 22:32 | British Foods