人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 現実を痛切に感じる① -5キロの部  semスキン用のアイコン02

2006年 11月 04日

さて、2週前の土曜日は、国立競技場で5キロレースでした。
現実を痛切に感じる① -5キロの部_a0037729_20104186.jpg
今年から始まった、グリーンリボンRunning Festival。臓器移植経験者と健常人がともに走り、健康のありがたさを共感するためのイベントです。移植者の皆さん、普通に元気で明るいです。この点はとっても微笑ましかった。でも、この元気さは、ドナーの方の犠牲があってのこと。このイベントでは、ドナーになっていただいた方々のご冥福を祈り、感謝の気持ちを捧げることも忘れませんでした。
現実を痛切に感じる① -5キロの部_a0037729_2019429.jpg
ウォーミングアップの風景。本当に、一般人が、国立競技場のトラックで競技できちゃうんですよ。まあ、よく考えたら、国立なんだから、国民の当然の権利かも。

結果は。。。なんと、過去の記録を大幅に下回る現実が。5キロ走なのに、1キロ5分ペースを超えてしまった。。。ハーフマラソンをちょっと前まで5分半ペースで走ってたのに、大して変わりない。どういうこと?短距離も長距離も変わらないということか、長距離はもっと遅くなっているということか。それは次週のハーフマラソンで明らかになるのであった。

ところで、このグリーンリボンフェスティバル、参加費無料です。普通の大会、3000円くらい参加費必要なんですけど、これはお得。走るのになんでお金払わなきゃいけないんだろうって、疑問の方、ここではそんな言い訳できませんよ。さあ、走りましょう。5キロを、自分のペースでゆっくりでもいいから、ね。ゴール後の達成感、言葉にはできないほど気持ちいいですよ。

by UKaye | 2006-11-04 20:27 | Marathon