人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 銀座らん月でクラシックハンバーグ  semスキン用のアイコン02

2006年 10月 16日

この日は、仕事で使う専門書を漁りに神保町へ出かけたのですが、お昼スポットを事前に探したところ、目ぼしいところが見つからなかったので、まずは腹ごしらえに銀座へ。ちょいと前に終わってしまった日テレのグルメ番組、「極上腹ペコレシピ」を見て、食べたいなーと思っていたものがあったこちらの店、らん月へ出向きました。
銀座らん月でクラシックハンバーグ_a0037729_20405152.jpg
なんか、老舗の名店なんだろうけど、こうして垂れ幕があると興ざめするのは私だけでしょうか?これだと、店のイメージがカニ道楽程度になって、もったいないような。
で、食べたかったのは、牛の角煮膳1890円なんだけど、さすがに1日10食限定。もうありません。10食じゃ、開店前に並ばんとあかんね。で、代わりに頼んだのはこのメニュー。
銀座らん月でクラシックハンバーグ_a0037729_20501119.jpg
すき焼き屋で食べる和牛ハンバーグ。大好き、ハンバーグ。牛1頭丸ごと仕入れるお陰で、切り落としのような肉を使ってこんなメニューもリーズナブルな値段で作れるんですね。さすがに、サーロインを挽肉にしたら、そりゃもう気絶する値段になってしまうでしょうが。柔らかい歯ごたえで、上品でジューシーでした。ファミレスのハンバーグステーキセットからそんなにかけ離れない値段で美味しい和牛、素晴らしい。そう、オニオンリングも美味しい。カラッと揚がってました。
デザートもついてます。
銀座らん月でクラシックハンバーグ_a0037729_20583716.jpg
その後本屋へ向かいました。本もネットの時代になって久しいですが、専門書というものは、ちゃんとページめくってある程度内容確認しないと買う勇気がないです。似た内容の本でどちらを選ぶかというためにもね。欲しい本が決まれば、ネットでタイトル検索して一発買いってとっても便利なのですが、本屋さんにはまだまだ存在意義があるものだ、と実感した一日。

by UKaye | 2006-10-16 20:42 | Foods