U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 洗剤を買った  semスキン用のアイコン02

2006年 10月 11日

3連休は、連日晴れ渡りましたね。洗濯日和。いっぱい洗いました。お陰で、洗剤が底をついたので、新しいものを買いに。

いつも使っている「アタック」が、今日訪れた店にはなかったので、代わりに「ビーズ」を買う。結局花王製品を選んでいるのは、社員に友達がいるという理由で。余談1:花王の社名の由来、「顔を洗う石鹸」から、「顔」→「花王」になったんですね。余談2:若かりし頃、アメリカ横断ウルトラクイズ東京ドーム予選第2問がその問題で、信じなかった私は簡単に敗れ去りました。余談3:私の昔のブロタイ、「ニューヨークへ行きたいっ!」は、「みんな、ニューヨークへ行きたいか~~~っ!」の答えです。余談4:ウルトラクイズでも高校生クイズでも司会を務めた福沢朗(当時)日テレアナ。彼の名文句「ジャストミーーーーット!」を高校生クイズでは使わず、代わりに新コピー「ファイヤーッ!」を作った理由は、スポンサーがライオンで、花王の製品「ジャスト」の宣伝になるからNGであったため。

でも、アタックとビーズの性能の違いって分かる人います?「スプーン一杯で驚くほどの白さ」のアタックに対し、「白さと香りのニュービーズ」と歌ってるくらいだから、アタックの方が驚く分白さは大きくて、その代わりビーズには香りがあるってことか?でも、ビーズだってスプーン一杯なことは確かだし、自己主張しないだけで充分「驚くほど」白いかもしれない。なんてゴチャゴチャ考えながら、花王のホームページで確認すると。。。

違いが見えてきました。
1.ビーズには、漂白剤が配合されている
2.でも、アタックブランドにも、「アタック漂白剤in」という商品がしっかりある・・・じゃ、どう差別化してるんだと思ったら
3.ビーズの漂白剤は、「蛍光漂白剤」ではないと言ってるので、きっとアタックの漂白剤は蛍光なんでしょう。
4.アタックだけが、「高活性バイオ酵素」配合。ところで酵素って、汚れを分解する酵素だと思ってた人、手挙げて。残念!実は、衣類の繊維を切ってしまう酵素なのです。繊維の間に詰まった汚れを物理的に追い出すために、繊維をスカスカにしちゃうんですね。メーカーの話によると、目に見えるほど繊維がなくなることはないということですが。

なんて、一応それなりに差別化されてるんですね。知らずに漂白剤入り買っちゃったよ。色落ちしちゃうかな?まあいい、チャレンジ。

アメリカのスーパーに入ると、洗剤のデカさと安さに感動する。持ち帰りたいけど、嵩張るし。。。持ち運ぶエネルギーあるなら、会社で残業して稼いだお金で日本の高い洗剤買った方がいいか、というのが結局の結論。
[PR]

by UKaye | 2006-10-11 00:11 | My Everyday Life