人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 振り込め詐欺電話の、着信履歴表示が自宅、警察の番号???  semスキン用のアイコン02

2006年 08月 05日

何でこんなことが起きるのでしょう。

NTTのシステムが、ハッキングされてるってこと?

意外と、発信者の交換機いじれば、簡単に表示番号変えられたりして。そんな脆かったのね、ナンバーディスプレイ。

この機能のお陰で、非通知&知らん番号、一切出ないって態度続けて、自宅で迷惑電話受けることはなくなったので助かるんだけど。

ということで、これからは意図せずに、迷惑電話、さらには振り込め詐欺電話を受けてしまう可能性があるわけで、表示番号に騙されて、家族だとは思わないよう、注意が必要ですね。おじいちゃん、お婆ちゃんたちには、いくつになっても気を抜かず、集中力と判断力を持続して生きていかなければいけない、嫌な時代になってきましたね。自分は、90歳になっても意地でも撃退してやる。

by UKaye | 2006-08-05 13:08 | Opinion