人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 FAGE完食!  semスキン用のアイコン02

2006年 05月 30日

はちみつ、いちご、チェリーを計25個、ニューヨークから持ち帰ったFAGEですが、本日完食しました。

一人で25個食べたわけじゃないですよ。

賞味期限は、5月30日でしたが、何か、3日前から、ほのかに酸味が漂っていました。この長い賞味期限、明らかに設定基準が日本と違うんでしょうね。「製造時とほとんどかわらないテイストで食べられる」のが日本の賞味期限で、アメリカのは「食べても腹壊さない、きっとこの日に食べても訴訟は起きないだろう」くらいの根拠なんじゃないですか?そういえば、日本って「賞味期限」のほかに、「消費期限」「品質保持期限」なんてあって、このFAGEの"USE by"っていうのが日本で言うどっちか別のものに当たる可能性もありますね。どうなんだか。

最後に、FAGEを取り上げてくださいました「日刊エキブロ新聞」さま、ご紹介くださったsabretoothさん、ありがとうございました。

by UKaye | 2006-05-30 21:11 | Foods