人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 足立区鹿浜、スタミナ苑でモツ三昧  semスキン用のアイコン02

2006年 05月 22日

久しぶりに1日中晴れた日曜の夕方、なにやら有名なモツ焼屋さん、スタミナ苑に行ってまいりました。東武伊勢崎線西新井駅から環状7号線を歩くこと3キロ。タクシー?そんなもの、肉代に回すわっ!ついた頃には疲れも手伝って、腹ペコだったんだけど、行列が。。。
足立区鹿浜、スタミナ苑でモツ三昧_a0037729_22232038.jpg
ホント、下町庶民の住宅街の中に普通にある、近所のおっさん達が集まる店って感じなんですけど、駐車場も完備で、わざわざ遠くから駆けつける人たちで行列ができてるんですね。
足立区鹿浜、スタミナ苑でモツ三昧_a0037729_22274581.jpg
この日の待ちは1時間くらいかな。いざ、試合開始!
さて私は、上品な肉には手をつけず、内臓専門!値段的にはこれが最高級ですね、ハラミ。なんか、脂が霜降りっぽく載ってません?ワクワクしますねぇ。
足立区鹿浜、スタミナ苑でモツ三昧_a0037729_229198.jpg
焼いた感じはこんな。ピンボケ御免。
足立区鹿浜、スタミナ苑でモツ三昧_a0037729_2282410.jpg
ミノです。モツのスタンダード。
足立区鹿浜、スタミナ苑でモツ三昧_a0037729_2211154.jpg
この日のクライマックスは、レバー(英語でliver。ドイツ語だと何故か"L"が"R"に代わってレバーになるみたい←スペル書けない)。で、このレバー、他のメニューと違って、「あぶりレバ塩」と表示されています。なんで、「あぶり」って書く必要があるの?表面だけ炙ればいいってこと?うーーん、そしてメニューを見ると、「刺身用のレバー使用」って書いてあるじゃん。でも、メニューとしてレバ刺しは置いてない。怪しいから店員さんを問い詰めた。すると、「保健所の指導で刺身はお出しできないんですけど・・・」。ああ、要は、炙りって書いておけば、火を通して食べることを進めてるんだから、仮にああいうことになっても、店に責任はないと。ああいうって、分かりますよね。要は、炙るどころか、自己責任で、
ナ・マ・で・食・べ・ること。
明日、俺の腹、どうなってるんだろう。。。でも、フグの肝のように、死ぬかもしれない冒険はしないけど、このくらいじゃ死にやしない、それより、美味しさ優先。
足立区鹿浜、スタミナ苑でモツ三昧_a0037729_22411430.jpg
まろやか~!とろける~~~っ!!!
♪Moon "L"iver~ Wider Than A Mile~ (「ティファニーで朝食を」ならぬ、「スタミナ苑で夕食を」)
分かりました、さっき何でレバーを説明したか? はい、完全オヤジギャグです。
さらにどうでもいいけど、昔、ビートルズの出身地リバプールって、日本の水郷やジェノバみたいな街で"RiverPool"なんだと思っていたら、「肝臓溜」"LiverPool"なんですね。

ちなみに本日、お腹の調子は絶好調です。

その後、ギアラ、タンと続きます。
足立区鹿浜、スタミナ苑でモツ三昧_a0037729_22103642.jpg
ミノが牛の第1胃なのに対し、ギアラは第4胃とのこと。ミノがこりこりしているのに対し、ギアラは柔らか、そして脂が載って、味がマイルド。これまたいい食材だ。出会えてよかった。
足立区鹿浜、スタミナ苑でモツ三昧_a0037729_22102023.jpg
この店はリピートしたい。でも、駅から遠くて一緒に行く相棒を探せない。

帰りは、来た道をさらに2キロ歩いて進んで、東京メトロ南北線王子神谷駅から地下鉄で帰ったのであった。

by UKaye | 2006-05-22 22:14 | Foods