人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 日本でFAGEを食べる日曜の昼下  semスキン用のアイコン02

2006年 05月 16日

そして、FAGEを食べるオフ会です。
日本でFAGEを食べる日曜の昼下_a0037729_21565588.jpg
会場は、天王洲アイルのシーフォートスクエア。屋外でFAGEを嗜むつもりなんだけど、雨だったらすぐに屋内企画に変えられるよう、どっちも可の場所として選びました。お台場でもいいんでしょうけどね、あそこはコミコミですし。天王洲、いつのまにか寂しくなっちゃいましたねぇ。バブルの頃が懐かしい。

お招きしたのは、aradasさんaiaiさん

このFAGE、あるときから私がひたすら騒いでいますが、エキブロ界で最初に紹介されたのは、2004年8月28日のpinkyさんのこの記事。今一度チェックしてみますと。。。aradasさん、しっかり最初から絡んでますねぇ。しかも、記事本文に名前が登場じゃないですか。そりゃ、随分待ち焦がれたことでしょう。あれからもう、1年9か月ですか。ちなみにこの記事には、やがて2カ月半後に初めて食べつけることになる、当時は未体験の私もコメントしてますね。何だか、そのときから既に、日本に持ち込むことを企んでいたらしい。
前回持ち込んだときには、残念ながらaradasさんは、まだアトランタ在住。FAGE第二の本場ニューヨークと同じアメリカにいながら、日本で食う私を恨めしそうに眺めていたような(誇張)。ニューヨーク以外のアメリカでは、私も見かけたことはありませんねぇ。宿があるニュージャージーとか、旅先のDCとかで探しはしたのですが。Whole Foodsは全米チェーンだら、この店がある都市では見つかるんじゃないかと期待はしていますが。時は流れ、aradasさん、日本へ帰国。私もタイミングよく、転勤で東京へやって参りまして、あの頃には信じられなかった、気軽にOFF会できる地理関係に。じゃあここで、持ってきますか、ということで、クーラーボックス持参でちょいとニューヨークへ。
日本でFAGEを食べる日曜の昼下_a0037729_2371320.jpg
aradasさんにお会いするのは2度目で、前回はaradasさんコーディネートでgreen_doriさん結婚お祝い。あのときもとても楽しい時間を過ごさせていただきましたが、今回は幹事返しということになりましょうか。初めてお会いしたときに思ったことは、全然初対面の印象がしないということ。なんか、昔からの友達であるかのように、別に自己紹介なんかしなくてもすんなりと入っていった、って感じで。波長が合うのかな~(って、嫌がってたりして)。なんで、これからもお気軽によろしくお願いします。

そして、このFAGE、是非この人のブログに載せたい、いや、それ以前にお会いしたい、と思ってお声を掛けさせていただいたのが、じぶん日記のaiaiさん。美しいブログですよねぇ。食べ物は美味しそう、ビーズはチャーミング。キメ細かいレポート。ひとりひとりのコメントに対して、気配りの行き届いたレスコメント。これらから、知識と礼儀正しさと茶目っ気を兼ね備えた素敵な方だろうと想像、いや確信しておりました。事実その通り。


お二方にお会いしている間は、とても楽しく、時間はいとも早く過ぎて行きましたねぇ。私はFAGE以外に話のタネを提供できませんでしたが、お二人の話を聞いているだけで楽しかった。ビーズを生で見られて、この手で重さも確認できて、感激。帰るときは本当に名残惜しかったです。FAGE持ち帰りの苦労は報われてさらにお釣が余りに余る楽しさでした。
ちなみに、私が一部で「行動派」と呼ばれている「行動」の内容は、「しょっちゅう休暇をとること」「しょっちゅうニューヨークへ行くこと」「FAGEを持ち帰ること」でありまして、最後の部分に多少の根性がいるとしても、能力が必要な行動は何もありません。それに比べ、すぐに思いつくだけでもaradasさんでは例のgreen_doriさんへのプレゼントとか、aiaiさんはビーズにコーラスに、そしてお二方とも多くのゲストをひきつけるブログ作り、脱帽です。そういう良質ブログで美味しいと褒めていただいて、FAGEもさぞかし幸せでしょう。

最後に、お二方とも本当にありがとうございました。これからもブログ付き合いよろしくお願いいたします。

[追記]5/17
aiaiさんは、マイスプーンを持参でいらっしゃいました。木製の可愛いスプーンです。写真がなくて残念。
FAGEのためのスプーンとして、私はハーゲンダッツ用のスプーンを持ってきました。アイス1個だけ買って、スプーンは3ついただき。我が家の冷蔵庫でFAGEの在庫がはけないうちに、ハーゲンダッツまで食わなきゃあかんのか、と私の場合はスイーツ過剰を警戒しましたが、女性陣お二人は、FAGEのあとに普通にクレープまで食べる。そういうものなんですね。ご飯を我慢しても甘いものを食べちゃうのかな?

by UKaye | 2006-05-16 22:09 | Foods