人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 1年半を経て日本で再会、オリビア・ニュートンジョン  semスキン用のアイコン02

2006年 03月 07日

1年半を経て日本で再会、オリビア・ニュートンジョン_a0037729_2241104.jpg思えば1年半前、New Brunswickまで追っかけて観にいったっけ。
前回の来日は、23年ぶりとか言ってたから、また次日本で会えるのは、20年後かな、なんて思ってたんだけど誰ですか、20年後に現役で歌えるのかって突っ込んでる人。チタ・リベラを見なさい。大丈夫、オリビア様も生涯現役、嬉しいことに今回はインターバル2年にして再来日。しかも会場は、前回のだだっ広い国際フォーラムAホールから一転して、中野サンプラザ。そうですよ、このくらいの規模で歌って欲しいものです。

曲目は、新作アルバムからちょこっとだけ歌ったら、あとは往年のヒット曲オンパレード。これでいいんです。月並みな言葉しか出てきませんが、伝説の歌をライブで聴ける、たまりません。これが、ドームでやるようなアーティストじゃないところがまたいい。

例によってオリビア様は、観客の奈落からのプレゼントを素直に受けます。キュートな挨拶コメントつきで。今回は、コレを観に香港から来た、なんて言ってたお客がとても喜ばれ、大聴衆からも拍手をもらってた。こんなのでそんなに喜ばれるなら、去年New Brunswickで"I've come from Japan to see you!"なんて言って花束渡しときゃよかった。

この人、50半ば過ぎて美声健在ですよ。30、40代の若輩者は、上手くいかないことを簡単に「年のせい」と言うべきではない、と改めて痛感しました。ただの努力不足、年のせいにしちゃいけない、まだまだ老け込むトシではないっ!


今日の気分で、My Best Olivia Songs 5

Let Me Be There
Xanadu
Summer Nights
Twist Of Fate
Suddenly

by UKaye | 2006-03-07 22:49 | Entertainment