U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 祝!結婚  semスキン用のアイコン02

2005年 11月 21日

ひっさし振りに、会社早く切り上げてきたので、本日アップ。すっかり出遅れてすみません。green_doriさん婚約(もう籍入れたかな?)記念オフ会、私も参加させていただきました。レポートしなかった人、次から呼んであげないっ!なんて言われないようにしなきゃ。

よかった、あの日が東京出張で。何がよかったって、オフ会に参加できることじゃないですよ。何、green_dori様の晴れの舞台に末席を飾れるのに、失礼なって?

だって、出張なんてあろうがなかろうが、最初から参加する予定だったもん!
出張があってよかったのは、「出張のお陰で行けることになった」と装って、「オフ会だけのためにわざわざ富士山麓から参加する」物好きだと言われないで済んだのがよかった。。。

私U.Kayeは、ニューヨークブロガー(似非?)にして、原宿ブロガー(もっと似非)。この2つがジョイントした、とっても豪華なオフ会でした。ま、私の都合でこんなカテゴライズせずとも、皆様同士の方が交流お盛んだったりもするわけですが。

ニューヨークで会った人と、日本で再会する、不思議な感覚ですね。sabretoothさんsnowさん
niceさんとは、逆に先に日本でお会いして、後にニューヨークで劇的再会を果たしているわけですが、またこの日改めて日本での再会。

そしてブログ付き合いは長いものの、お会いするのが初めてなのは、aradasさん。ブログからは、所帯じみた印象を受けることもあれば、旦那なんかほったらかしで楽しく遊びまわってる人でもあって、実際どんな感じなんだろうってワクワクしていたのですが(ま、両方あわせ持ってていいんだけど)、お会いした印象は・・・ 指環外して合コンに参加したら第一線でやっていけるクイーン。幹事としてじゃなくて、もちろんヒロインとしてですよ。あ、皆様のブログの記事の流れからすると、クイーンじゃなくて姫か。

あとのお二方は、このオフ会で交流が始まった方々。

vancouvarianさん
明るくて人付き合いがよく、謙虚な方。といったら月並みな表現?でも、ルノアールにこんなお題で絵を描かせたら、vancouvarianさんの姿になってる、っていうくらい、そんな印象です。柴犬はやさしいですか?ちなみに私は、ジョギング中に放し飼いのイヌに出会うことを、むちゃくちゃ怖がってる戌年男です。

soulwriterさん
初交流となりましたが、実はここに参加された女性ブロガーたちと仲良く交流されてることを、自身のブログ開設当時から羨ましく眺めておりました。もちろん、それはsoulwriterさんの生まれもった人柄と、それを素直に伝えられるブログ上の表現力の賜物なのですが。でも、ももたんという武器(人様に対する表現としてはとっても失礼ですが、でもそれだけ力を持っているんです)を最大限利用してるな~、ズルイ、という、独身男には対向できない僻み根性もちょっぴり。でもお会いして、やっぱり好かれる人柄だ、というのがよく分かりました。今回をきっかけに、これからよろしくお願いします。


そ・し・て・・・ green_doriさん
そういえば、会うの初めてだっけ、なんてノリです。1000コメントのキリ番を踏んでいただいて、その記念品贈呈ということで、物品のやり取りという交流がすでにあったもので。で印象は、ブログ通りに気さくで、気配りの利いた姉御肌ってところなんですが。。。今までちょいとブログ上でやってた地雷系突込み、リアル世界では許してくれなそうなオーラが。。。ま、普通そうなんだけど。ブログって、怖いもの知らずで書き込んじゃって、危険。そんな使い方してるのは私だけ?
それと彼氏、この日会うまで、何を勘違いしたのか、ずっと黒人だと思い込んでました。なぜって、理屈で分析してもわからない、単なるお馬鹿な思い込みです。それで、風邪で寝込んだgreen_doriさんに、彼が秋刀魚を焼いてくれた記事を読んで、「ものすごくデキる黒人だ、そりゃ落ちるわ」なんて感動してたものです。ここで日本人なんだと考え改めないところも凄いけど。なもんで、会ってみてチャキチャキの日本人でびっくり。駅から宴会場まで、英語の挨拶考えて歩いてきたのに、間抜け。

そんなこんなで、とっても楽しい時間はあっというまに過ぎてゆきました。出張中のホテルの場所、翌日の出張先にとったことをすご~く後悔。終電という制約で、先発隊で帰らねばならぬ羽目に。本当は、酒も宴ももっと好きですよ、このリベンジはいつか。。。

幹事のaradasさん、sabretoothさん、素晴らしい会をありがとうございました。あの寄せ書きのように、見えるところでも大きな仕事をされてますが、見えないところでいろいろご苦労もあったと思います。私はとっても満足していますし、なにより主賓お二人の喜びかたといったら、努力と苦労を重ねた甲斐はあったんじゃないかな、と思い込んでいますが。その思い込みに甘えて、是非次回も、なんてね。
[PR]

by UKaye | 2005-11-21 08:36 | My Everyday Life | Comments(18)

Commented by vancouverian at 2005-11-21 22:25
先日はお疲れ様でした、レポ待ってましたよ! お褒めいただいて、うれしいです(笑)。またオフ会あるといいですね!これからもよろしくです~。
Commented by aircooled at 2005-11-21 23:50
> 何を勘違いしたのか、ずっと黒人だと

大爆笑!でも実は俺も2月に泊めてもらうまで外人かなー、日本人かなー、と思ってました。どうせなら英語の挨拶すればよかったのに。
Commented by quast at 2005-11-22 05:08
全然記事と関係ないことですみませ~ん。
でもサットンの新作評判いいですよ、って伝えたかったのです。
私は7日に見に行きます!チケットもう買った?
Commented by aradas_j at 2005-11-23 14:18
待ってました!オフレポ!!先日はお疲れ様でした~。もっといっぱいお話できると良かったですね。

私、UKayeさんは富士山のそば、ってイメージだったので、東京のオフ会に誘っていいものかどうかと考えてたのですが、そんな心配は無用だったのですね。また、楽しいオフ会があるときには上京してくださいね!

ちなみに、私、左の薬指には指輪してないんです。(soulwriterさんのオフレポ写真参照)決して合コンのためではないですよ。サイズの関係です。ハイ。
Commented by sabretoothjapan at 2005-11-23 19:09
おっと、出遅れてしまいました。ご出席ありがとうございます、出張があったおかげで、参加していただけてラッキーでした!

...って書こうと思ってたら、無くてもいらっしゃるつもりだったのね。偉い!
Commented by UKaye at 2005-11-23 20:12
vancouverianさん;
楽しかったですねぇ。田舎者ですが、東京出てくるの大好きですので、また開催したらよろしくお願いします。会場として、原宿も好きだけど、vancouverianさんの沿線も好きです。
Commented by UKaye at 2005-11-23 20:14
aircooledさん;
日本人、外人は別としてなぜ黒人と思ったか。きっと、カナダ=ベン・ジョンソンっていう間違いすぎたステレオタイプがインプットされていたんでしょう。
考えてた英語の挨拶なんて、実物の日本人の彼見たとたんに、吹っ飛んじゃいましたよ。
Commented by UKaye at 2005-11-23 20:15
クワストさん;
買いましたよ。待っててもディスカウント出そうもないし。とりあえず、ロス滞在の翌日とその翌日は、サットンが出なかった場合に備えて、待機。
Commented by UKaye at 2005-11-23 20:21
aradasさん;
できれば週末開催がありがたいことは確かなのですが、100%有給消化するには、ニューヨーク行ってもまだ残ってますし(笑)、充分検討の余地はあります。是非是非、お誘いお願いします。
私の場合、もし結婚できたら、なくしちゃいそうで指環はめられません。
Commented by UKaye at 2005-11-23 20:24
sabretoothさん;
すみません、記事書きかけたのは早かったので、アップする頃にはエキブロのRSSの新着順で相当後ろになっていたために見逃されたことと思います。
特に週末なら上京はまったく問題ありませんので、これからもよろしくお願いします。
Commented by snow_ny at 2005-11-23 23:27
お久しぶりです。NYでお会いできた方と、東京で改めてお会いするのは、なんだか感慨がありますね。
最近すっかりブログサボっちゃってますが、これをいい機会に、ぽちぽち書ければなぁ、、って思ってます。
しっかし、サンマを焼いてくれる黒人さん(笑)...すごい!
Commented by UKaye at 2005-11-23 23:43
snowさん;
そうそう、とっても嬉しかったですよ、snowさんにお会いできて。
NY滞在って、日本で仕事してる日常と切り離されたある種「夢」のような空間ですけど、日本でいつものように仕事した後で、NYで会ったsnowさんに再会するのは、あの「夢」は現実なんだ、っていう妙な悟りがあったりして。
普通は、秋刀魚を焼くと知った時点で、「あ、日本人なんだ」ってなるはずなんですけどね、ここで最初に理由なく感じた「黒人」を崩さない自分って一体・・・て思いましたよ。
Commented by soulwriter at 2005-11-25 21:30
お疲れ様でした!
いやぁ、武器ってうまいですね! 思わず納得しました。
私個人のブログなんて、作りませんし、誰も来ないです(笑)
ももという主役がきっちりいてくれて、しかも、写真を見るだけで、
成長がわかる。そういった素材が真ん中にいてくれるので、
続けることができるんですね。
UKayeさん、鋭いなぁ。さすが!

今度は、ゆっくりお話してみたいです!
Commented by UKaye at 2005-11-26 19:47
soulwriterさん;
いつか、ももたんご本人による投稿、コメントができたらいいですね。あんまり成長しちゃうと顔出しできなくなっちゃうかな?
父娘とも、ますますご活躍、ご発展ください。
ゆっくりお話、こちらこそお願いします。
Commented by nice68 at 2005-11-27 11:22
TBすご~~~く遅くてごめんなさい。
謙虚そうなのはvancouvarianさんのみならず Ukayeさんもよ。姉さんは 飲んでるのかな、話してるかな?って気になってたよ。
Commented by UKaye at 2005-11-27 20:09
姉さん;
いいえ。私の記事Upが遅いだけですから。
あんまり話してないのは、謙虚というより、単に暗い奴なのかも。。。飲みはご心配なく。ここは図々しく飲みますよ。ビール空いたら、人に気づいてもらうの待ってられなくてどんど手酌して飲む男ですから。話はね、正面のsnowさん、みんなが会いたがってたのに独占しちゃったら空気乱しちゃうし(笑)。それにしても、時間足りなかったですね。
Commented by green_dori at 2005-11-30 21:25
遅レスで申し訳ないっ!
ホントにあの時はありがとうございました。おまけにUKさんだけだよ、うちの彼の呑み相手になってくれたのは(^▽^;) なんだか静かにしてるけど結構飲んでたのを私は見逃さなかったよ~ん。
さらに私は地雷系ツッコミ大歓迎だから次からは期待してるねん。

UKさんのイメージも結構違ったなぁ…。でも会ってみるとアバターはちょっと納得、って感じ。ちょっとUKさんのはじけたところを見たい、と思ったのは私だけではないはず。

しかし…彼氏=黒人の話は大爆笑!友達も彼にもものすごい評判だった。確かに黒人の彼がサンマを焼いてくれたら…ビックリするんだろうなぁ…(`ー´) クククッ

ホントに遠くからどうもありがとう(私のためじゃないみたいだけど… 笑)

読んでもらえるとうれしいなぁ…。
Commented by UKaye at 2005-12-01 22:30
green_doriさん;
ゆっくり日本満喫してますか?

何をおっしゃいますか、green_doriさんが主賓だから、出張があろうとなかろうと駆けつけるつもりだったんですよ!

私は皆さんに対して、少しずつキャラ変えてるかも。だからあの日、今日はどのキャラで臨もうかと、ちょいと迷いましたね(笑)。弾けモードだと、niceさんに失望されちゃうかも。。。