U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 到来! 99円の季節  semスキン用のアイコン02

2005年 08月 27日

例年より早くやってきました、秋刀魚1匹99円の季節! 大漁なようですね。
今日のお店の札には、「刺身用」の3文字がなかったもので、とりあえず塩焼きに。これまた秋の味覚、茄子を添えて。
a0037729_22302263.jpg


去年は海外生活して無念の思いをしたけど、今や日本へお帰りのブロガーさん、今年は是非堪能してくださいね。

そして、例年夏休みで帰っている海外学生ブロガーさん、今年は秋刀魚の季節が早~くやってきましたから、帰国中に思いっきり食べて、新学期に備えてくださいね。

今日から、24時間テレビ始まりましたね。丸山弁護士が、100キロ走っている最中のようです。私は明日、その1/5の20キロを走ってまいります。あの富士急ハイランドでおなじみ、富士吉田市の地元のお祭り、「火祭り」の中のマラソン企画で。
[PR]

by UKaye | 2005-08-27 22:36 | Foods | Comments(4)

Commented by green_dori at 2005-08-30 03:18
なんだかUKayeさんの「秋刀魚話」には常にいち早く飛びついている私…。
この状態であと秋刀魚サシつけてバンクーバーまでデリバっていただいたら間違いなくUKayeさんと結婚しますっ!(笑)
Commented by UKaye at 2005-08-30 23:36
green_doriさん;
刺身、塩焼きと、ここまでは定番でいいんですが、次からは一捻りないと。。。
バンクーバーまでどれくらい?クーラーBoxで刺身運んで、何時間耐えられるかな。。。
Commented by aradas_j at 2005-08-30 23:42
> 去年は海外生活して無念の思いをしたけど、今や日本へお帰りのブロガー

呼びました?(笑)

秋刀魚、まだ食べてませーん!
今年は豊漁らしいから、お手ごろで嬉しいですね。
美味しくて、血液さらさらになって、言うことなし!

私はスタンダードに塩焼きが好きですけど、ピリ辛で煮てみたり、竜田揚げなんかもいいですよねっ!
Commented by UKaye at 2005-08-31 00:00
aradasさん;
該当者約2名でしょうか。
漁師の人にとっては、値崩れして深刻な問題かもしれませんが、不謹慎に安さを嬉しく思う貧乏庶民です。

無念なのは、ウチはオーブントースターでしか焼けないこと。。。直火の塩焼きが食べたい。。。