U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 ムール貝 -Belgo Centraal@Londonにて  semスキン用のアイコン02

2005年 07月 21日

なんてgoodなタイミング。昨日はniceさんがムール貝の記事をアップされているではありませんか。そこで私も。こんな高尚な食材、自分で料理なんてできませんが。
a0037729_5571466.jpg

ここは、ロンドンにあるベルギー料理のお店、Belgo。ロンドン市内にお店は2箇所あって、こちらは、あのMy Fair Ladyの舞台になった旧青果市場Covent Garden近くのBelgo Centraal。aが2個重なるのがベルギー語の特徴かな?ベルギーといえばムール貝ということで、こちらをいただきました。料理は、まさにアサリの酒蒸しの西洋版。日本の居酒屋で食べるアサリ酒蒸しより、美味しかったです。つまり、ロンドンで私がお金払える範囲の食べ物としては、最高ランクですね。バジルとセロリがいい感じで効いてました。ビール込みで、ランチ価格£5.95。まあ、ランチで日本円換算で1000円以上取られりゃ、普通に考えて美味しくなければ怒るけど。でも普通に考えちゃいけないのがロンドン。
このお店、3年前に訪れたときに偶然見つけて、こちらに感激して、また行きたいとずっと思い続けておりました。
a0037729_691035.jpgそう、ベルギービール。私がベルギービールのファンになったきっかけのお店です。日本に帰ってからも、お店探して行ったりしました。日本のお店では、Tap(日本の樽と同じ?)で飲めるのはHoegaardenと相場が決まっているのですが、こちらではそれが瓶でしかなく、基本はこのMAES。そして、コース外で追加で頼んだのは、下の写真のビール、De Koninck。こちらもTapです。選ぶとウェイターさんに、"Good Beer, Nice Choice!"と褒められました。ま、おだてて何杯でも飲ませようって魂胆だろうけど。a0037729_6184954.jpg








またベルギービール屋行きたい病にかかっています。タップはHoegaardenとフルーツビールしかないけど、瓶ビールのラインナップもなかなかですよ。たとえば、ブラッセルズ。原宿など、都内各所にあり。
[PR]

by UKaye | 2005-07-21 06:27 | Foods | Comments(14)

Commented by nice at 2005-07-21 08:36 x
おお、おいしそうなビール。(飲めないけど)
いいんだな~、英国のスコッチバーみたいなところ。私は原宿で我慢じゃ!
Commented by akimarimo at 2005-07-21 12:55
こんにちはー、
BELGOという全く同じ名前の渋谷にあるお店が私のおすすめです。
ムール貝もバケツで出てきたりして、ビルギービールが何百種類も並んでいます。一番お気に入りは、白いビール(名前忘れた)でした。今度いってみてください☆
ブラッセルズも気になるなー。
Commented by 55aiai at 2005-07-21 18:24
ほんとにgoodなタイミング!
niceさんのところを見たばっかりだから、食べたくてしかたない。
白ワインでジュアーっと蒸していただきたいわ!
さて、ベルギービール、美味しかったですか?
アイリッシュバーはあるけど、ベルギーバーはないなぁ東京には。
なんにしろ美味しいビールはこれからは嬉しいですよねっ^^
Commented by UKaye at 2005-07-23 00:30
niceさん;
原宿は素晴らしい街ですよ。ニューヨークの次に好きな街。ロンドンより上ですね。
Commented by UKaye at 2005-07-23 00:32
akimarimoさん;
ありそうですね、安直なネーミングだから。イタリア料理屋イタリアンって言ってるようなものですもんね。じゃ、渋谷界隈でBelgo&BrusselsハシゴOFF会でも開きましょうか。
Commented by UKaye at 2005-07-23 00:35
aiaiさん;
ベルギービールはね、フルーツ味は苦手だけど甘くないビールは、ホントにコクがあって美味しいんですよ。そしてこの日も、もちろん例外なく美味しかったですよ。
ベルギーバー、渋谷パルコ地下にブラッセルズ系のが1件ありますよ!昼間は全然食事出してくれないから、すきっ腹にビール攻撃で辛かった思い出が。
Commented by midnightstarny at 2005-07-24 17:13
ビールだめな子ですが、なんかすっごいお料理に合いそう!!!
Belgo行きたいなぁーーーっ☆
Commented by akimarimo at 2005-07-24 19:33
はしごオフいいですねー。
私もビールは、1杯くらいしか飲めないヘタレだけど、良い?
あ、midちゃんがいるー!
Commented by UKaye at 2005-07-24 21:57
midnightstarさん;
ロンドンと渋谷、どっちのBelgo ?
とりあえず、渋谷ね。
akimarimoさんと一緒に、行きますかっ!
Commented by UKaye at 2005-07-24 22:03
akimarimoさん;
僕は全然OKだけど、ベルギーの店って、飲み物ベルギービールしかなかったりはしない?あなたさえ、のどの渇きに耐えられるなら、大歓迎ですよ。
Commented by midnightstarny at 2005-07-24 22:53
い、いくいく!!!いきます!
立派に成人してます!お酒も飲みます!笑

Commented by UKaye at 2005-07-24 23:33
midnightstarさん;
じゃ、企画します。明日明後日あたりに、鍵コメ入れます。
成人でよかった。バレてフジテレビの菊間アナのように謹慎処分になっりしたらね。
Commented by akimarimo at 2005-07-25 13:36
はやっ。
すごいスピードで話がすすんでる!
私初オフ会なんですけど。(どぎまぎ)
喉の渇きは、ジュースで潤すので無問題!
Commented by UKaye at 2005-07-25 20:43
akimarimoさん;
じゃ、詳細今からメールします!