人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 NY州産ワイン、5種類を$5でテイスティング  semスキン用のアイコン02

2005年 05月 12日

アメリカでワインと言えば、カリフォルニアを真っ先に思い浮かべるでしょうが、ここニューヨークも負けていません。こうした地域で葡萄が獲れていたりするのです(クリックして拡大画面で見てください)。
NY州産ワイン、5種類を$5でテイスティング_a0037729_892844.jpg
そのNY州産ワインの専門店、Vintage New Yorkを今回訪れました。
NY州産ワイン、5種類を$5でテイスティング_a0037729_7572989.jpg
仕事放り投げてきた同僚へのお土産が目的だったのですが、テイスティングコーナーがあるとなれば、飲まないなんて選択肢はありません。1本12~25ドル程度のワインをワイングラスにワンフィンガーずつなんで、5種類で計2杯分ぐらいは楽しめました。今回選んだのは白ばっかり。甘いの辛いの、いろいろあったけど、どれもおいしい。昼間っからいい感じでほろ酔い気分。前日はパブでビール1本に7ドル+チップ払ったのに比べて、5ドルでワインをこんなに味わえるなんて、小さな幸せに浸っていました。
お店はアッパーウェストとソーホーの2店舗あり、今回訪れたのはソーホー店。Broom St.とWooster St.の角。地下鉄ならAラインのCanal St.からが一番アクセス便利かな。

by UKaye | 2005-05-12 08:32 | New Yorkグルメ