人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 All Shook Up @ Palace Theatre 5.4  semスキン用のアイコン02

2005年 05月 06日

All Shook Up @ Palace Theatre 5.4_a0037729_23143881.jpg

Palaceって、いつの日からかディズニー専用劇場になったかと思ったけど、今回は違うのが入りましたね。
これは、反則だよ。既成のヒット曲つなげて、他愛ない話くってけてあざとく盛り上げようとしてるのがわかるんだけど、それでも歌聴くと感動しちゃうもん。1幕最後の"I Can't Help Falling Love With You"は特に圧巻だった。

キャストが歌の上手さを発揮できる作品として、"Mamma Mia!"より上だと思います。

お約束&マンネリのストーリー展開、個人的に大好きです。日本でいうなら演歌や笑点の世界?自分は幼き頃からジャイアント馬場のプロレスもずっと見続けてきたのでね。

Natalie役のJenn Gambatese、ホント可愛いねぇ。"Hairspray"でPenny演じてたらしいけど、オリジナルじゃないよね。この役がオリジナルキャストデビューかな。クリアな声で、単語分かりやすい発音で数々のナンバーを歌い上げてくれました。この娘がPennyだと、最後にpretty girlに変身するのって、もともと可愛かったのがPennyに変装してただけじゃん、って感じで説得力ないんじゃないかな。

この作品も、次来たときまた観たい。BroadwayBoxで半額まで下がり始めたけど、いつまでもってくれるかな。夏休みを乗り越えろ。

(どうでもいいこと)
私が初めてプレスリーの存在を知ったのは、その昔、吉幾三が歌った「俺は田舎のプレスリー」がきっかけでした。「俺ら東京さ行くだ」のさらに6~8年前かな。

by UKaye | 2005-05-06 23:18 | Broadway