U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 FAGE、日本へ持ち帰り作戦  semスキン用のアイコン02

2005年 01月 10日

a0037729_19342020.jpgニューヨーク訪問も、回数を重ねてくるとマニアなことをしてくるものです。前回の訪問で食べて感激したギリシャヨーグルト"FAGE"を、今回は日本に持ち帰ろうなんて企みで。
a0037729_19394163.jpg渡航前から着々と準備を進めておりました。まずは、税関に問い合わせて、肉類の輸入規制には該当しないことを確認。それを受けて近所のDIYショップにて、保冷剤200gを5個購入。海水浴シーズンじゃないので、店頭には置いておらず、お取り寄せでした。こんな季節に、ヘンな客だと思ったでしょうね。そして、渡航の荷物はこんな感じ。
このほかに、リュックも背負いました。ニューヨークの地下鉄の改札スリ抜けるの、苦労しましたよ。
あちらの滞在中、保冷剤がどこまで保つか実験してみると、一夜ならOK、でも1日は・・・って感じだったので、宿から富士山麓までの全行程の時間を考えて、現地でロックアイスを継ぎ足すことに。

a0037729_19494480.jpg買った場所はこちら。59th Columbus Circleにある、Time Warner Center地下の、Whole Foods Market。8番街のFood Emporiumにも売っていましたが、1個2ドルを超える高価だったので、ちょっぴり北上して$1.69で購入。ミッドタウン外れると、もっと安いかもしれません。でも前回も(アストリア&セントラルパーク北端で1回ずつ購入)このくらいの値段だったんじゃないかな?

クーラーボックス、行きは貨室に積み込みましたが、帰りは、投げられてフタが破れるなんてことがあったらいけないので、すっごく嵩張って迷惑だと知りつつも、手荷物。予想通り、この高さは頭上のBOXには収まりません。かといって寝かせると、解けた氷が漏れ出て大惨事に。アメリカのロックアイスって、平気で袋に穴が開いて売ってるんだよね~。こううい使い方する客のこと、考えて欲しいよ。とっさに思いついたのは、自分のリュックを下に敷いて、頭を高めに傾けて横に倒した状態で、太平洋を横断。無事に、他人様の荷物を濡らすことなく、成田到着。氷も余裕で残ってまして、保冷万全!富士山麓までもしっかりもちました。

それでは、日本へ持ち帰った証拠です!富士山を背景に1枚。このコラボを実現させたの、世界初じゃないかな?偉大なる先人を知ってる、という方、是非ご一報!ちょっと近くに焦点が合いすぎたせいか、富士山が空と区別がつかなかったりも。。。
日本で食べてみたい、という方、賞味期限、ご覧の通りです。クール宅急便の送料着払いOKの方、ご連絡いただければ、相談にのれる・・・かもしれません。その前に友人に配りつくしちゃったら、ゴメンなさい。
a0037729_19555933.jpg

[PR]

by UKaye | 2005-01-10 19:58 | Foods