人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 青山&原宿散策  semスキン用のアイコン02

2004年 12月 20日

別に今回は、青山劇場で「ビッグ・リバー」や「島田歌穂デビュー30周年記念コンサート」を見た帰りというわけではないのですが、何故か青山。
久しぶりにこのお店を訪れました。
青山&原宿散策_a0037729_21135213.jpgテニス愛好家にはお馴染み、ハウスブランドの"Panda House"。新宿高島屋が開店してからは、しばらくそこのテナントにいたので、便利のいい新宿店ばかり利用していたのですが、いつの間にか撤退してしまい、またそれからしばらくテニス用品買い控え気味だったこともあり(マラソングッズにシフトしていた)、ホント、9年ぶりくらいの訪問になりました。青山劇場のかなり近くにあります。テニスしない人でも、パンダを可愛いと思う気持ちがあれば、Tシャツなど、きっとお気に入りになるでしょう。残念だな、リンク先のURLに今年の新作Tシャツ載ってなくて。それにしても軒先のロゴ、もうちょっと手入れした方が良さそうですね。
青山&原宿散策_a0037729_2130342.jpg
そんでもって、Yukunさんご紹介のサンドイッチを自分で作りたくなり、美味しい食パンを求めて、niceさんがご紹介したベーカリー"DONQ"へ。このお店、全国津々浦々にあるじゃないですか!でも、食パンには惹かれなかった。カレーパンとショコラなんチャラを買って、路上で貪る。食パンは、結局地元で買いました。まだ散策続いたので、荷物増やしたくなかった。。。都内某所の、北欧とリトル・マーメイドも巡ったんですけどね。

そして、青山からJR駅に向かおうと、原宿へ。ここに着いたら、コレを食べずにはいられない。そう、九州じゃんがらです。今回が4度目の「じゃんがら」来訪です。青山&原宿散策_a0037729_2140383.jpg今まで、「じゃんがら」「ぼんしゃん」「こぼんしゃん」と代表ラーメン3種を食べてきて今回は何をもう1回食べようかと悩んだ挙句、niceさんが最も好きな「ぼんしゃん」に決定。ほかに、「からぼん」とか「じゃんがら味噌」とかあるんだけど、店が看板としてお薦めするものにしか食指を伸ばさないのが習性なもので。う~~ん、美味しかった。味の解説って得意じゃないんで、具体的にどこがどう美味しいか説明しろと言われると困るのですが、とにかく、私がリピーターになってる店は、それだけのものがありますよ。
こうして満足して、原宿駅で電車に乗り、富士山麓へ帰るのであった。あ、別にコレだけのために上京したわけじゃないですよ。金曜日に東京出張だったので、そのまんま滞在しまして。

by UKaye | 2004-12-20 21:48 | My Everyday Life