人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 蕪のシチュー  semスキン用のアイコン02

2004年 12月 14日

例によって、私は葉っぱでビタミン補給するために、蕪を買っています。なので、実(根っこだって知ってるけどさ。突っ込まないで!)はいつも、ついでなんですね。処理に困るんだけど、今回はシチューに挑戦。
蕪のシチュー_a0037729_21553333.jpg
蕪は、小8玉で150円だったのを、実を全部使用。玉ねぎを丸々1個みじん切り。人参を1本半。豚細切れ100g。以上が主な具・小麦粉とバターと、牛乳は1リットル丸々使ってホワイトソース作りました。そう、コンソメでブイヨンはとりました。これで、6杯分できたかな。味は・・・例によって、自分で食うには満足レベル。肉が全然写真に現れてませんね。6人分で100gじゃ、少ないか。もっと注ぎ込みゃよかった。。。

昔から、シチューの元って、何で売ってるのか分からなかった。バターと小麦粉と牛乳混ぜればいいだけなのに。でも、良く考えたら、牛乳1本約200円するわけだから、材料3つ揃えるより、シチューの元買った方が安いんだ。納得。ま、バターと小麦粉余ってたんで、今回はこれでよかったのだ。

by UKaye | 2004-12-14 22:07 | Foods