U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 アストリア、FAGE、そして“ブラジリアン”  semスキン用のアイコン02

2004年 11月 18日

ニューヨーク、クイーンズ地区のアストリア。タイムズスクウェアから地下鉄NWラインに乗ってすぐいけるところなんだけど、ミッドタウンの喧騒が嘘のように、ゆっくりと時間が流れる街。終点Ditmars Blvd.付近は、ギリシャレストランが立ち並ぶお洒落なエリアです。ニューヨークに立ち寄ったら、マンハッタンばかりでなく、ちょっと足を伸ばして訪れること、お薦めします。

今回は終点ちょっと手前、30th Ave.で降りて、お買い物。買ったのは、コレ。
a0037729_20571749.jpg
どこかで見たことあるぞ~、と思った方、多数いらっしゃいますね。そう、アストリアは、あの方が住む街。そして、このグリークヨーグルト"FAGE"、こちらの記事で紹介されました。普通、アメリカのグルメなんて、アメリカにしては美味しいけど、日本にそれより美味しいものいっぱいありそうなもんですよね(ベーグルとソウルフードはお目にかかれないが)。ところがこのヨーグルト、そんな常識を遥かに覆す、超絶品なんです!脂肪分0~2%なのに、超濃厚な味。クリームチーズかと勘違いするようなヨーグルトです。でもヨーグルトテイストで、クリームチーズ食べるより美味しいよ!食べたことない日本の人、可哀想。これ食べた瞬間、脱サラして日本でFAGE輸入代理店やろうか、なんて考えが一瞬頭をよぎりました。
はちみつを混ぜて食べると、乳酸菌が元気になって腸まで届いてくれる、って話もありましたが、ほら、写真手前右をご覧下さい。ちゃんと始めからハニーがセットになってる!これ自分が食べたけど、美味しかった~。
ちょっと今回は準備不足で断念したけど、次回ニューヨーク訪問の際は、発泡スチロール容器&ドライアイスを用意しての、日本持ち帰り作戦を検討中!アメリカのスーパーって、日本みたいに発泡スチロールくれるかな?仕事上、会社では使い古しのはたくさんゲットできるんだけど、使用履歴を考えると、食べ物入れるのはちょっとね。あと、アメリカって、日本みたいな氷屋さん見たことないけど、どこでドライアイス買えるんだろう?
これ、アストリア限定かと思いきや、マンハッタンのW110th St.にもありましたよ。昨日の記事で書いたMiss Mammie'sでブランチを取った後に、近所のスーパーで発見!k-cocolさんも買い込んじゃいました。そして私も再度。k-cocolさんも、美味しさに涙しながら食べたんじゃないかな?



さて、この投稿で100記事目となりました。

この記念といたしまして、へのノミネート。
もちろん、“セクシー・アストリアン”Pinkyさん

「ブラジリアン」
みんなのムーブメントが始まってから、随分出足が遅れたけど、100記事記念にとっておいたんだよ、っと恩着せがましく。。。

思えば、NYC訪問を重ねるにつれ、観光の際はマンハッタン以外に足を伸ばしたく、クイーンズにいいところないかな~とエキブロ内を検索して見つけたのが、Pinkyブログとの出会いです。度肝を抜く記事の連続で、いつもハラハラドキドキしながら読ませていただきましたが、その象徴として「ブラジリアン」、流行語大賞にピッタリですね。決して朝のワイドショーじゃ取り上げない、生のニューヨーク情報。この記事を目にしたときは、ブログに出会えてよかった、と思えた一瞬でした。

一番最初に「ブラジリアン」を推薦したsabretoothさんPinkyさんと出会ったきっかけは、何と、この小ブログだそうです。こんな自分が、エキブロの発展に貢献してるんだな~と、感慨ひとしお。

そんな私がPinkyさんに褒められた、「キレイな手」なるものを、チラッと公開して、100記事目を閉めたいと思います。そういえば、aradasさんに、「自分も指曲がります」ってコメントしたことがあったので、そんな状態の一枚。
a0037729_2272084.jpg

[PR]

by UKaye | 2004-11-18 22:19 | New York Special | Comments(32)

Commented by snow_ny at 2004-11-18 22:53
おいしそう!このヨーグルト。
ヨーグルト大好きの私としては、ぜひとも試してみないと...!
やっぱり、pinkyさんのおっしゃるとおり、手、綺麗ですネ。改めて再確認。
でも、親指の方向がどうも気になって、気になって...(;O;)
Commented by UKaye at 2004-11-18 22:59
snowさん;
地下鉄Cラインの110th St駅から西へ1ブロック程度(2~3かもしれない。でも、近いです)行ったスーパーに置いてありました。だから、アストリアに行かなくても。きっと、NYC内のいたるところ、大きいスーパーには置いてありますよ。秋に秋刀魚食べられなかった鬱憤を、FAGEで晴らしてください!
指、これで奇人変人と呼ばれました。
Commented by yukazow at 2004-11-19 01:09
今度お泊まりのドミトリーは冷蔵庫があるのでヨーグルト買って食べますっ(^-^) 可哀想な日本人ひとりが救われます(私)。
それにしても、指曲がりすぎてます(*_*)
Commented by aradas at 2004-11-19 01:21
どうしてこの記事でTBもらったのかな~、と思ってたら最後にビックリ画像があったのですね。ありがとうございます。ってか、指曲がりすぎですよー。私、そこまでキレイには曲がりません!!

FAGEヨーグルト、そんなに絶品なら私も探さなくっちゃね。
あ、発泡スチロールのケースってスーパーでもらえるかどうかわからないけど、簡易クーラーボックスとして売ってるはずですよ。多分安いんじゃないかな。ドライアイスはちょっとわからないけど、保冷剤なら手に入ると思います。
Commented by pinkyj211 at 2004-11-19 03:46
うれしくって涙流しながら読みました・・(涙・・うそ笑)
でも、ほんとにほんとにありがとうございます。
帰ってから大忙しのはずなのに、エキブロの流行語大賞まで参加してくださって・・感謝です。
ヨーグルト、ほんとに食べてくれてうれしかったです!
今度は、お持ち帰り、出来るといいですね!

しかし・・ほんとに手がきれいよねえ~。
Commented by sabretoothjapan at 2004-11-19 04:06
U.Kayeさん、100投稿、おめでとうございます。あなたのところのリンク集を見ていて、あれ?これってNYの人のブログ?と何気にクリックしたのが、すべての始まりでした。わたしのブログ生活が豊かになるのに、pinkyさんのところのブログとの出会いは、重要な位置を占めてますし、あなたのところに出入りしていなかったら、それもなかったわけです。ありがとうございます。

地下鉄のNラインはクイーンズに入ると高架になって、街がよく見えるんですよね。マンハッタン以外にも足を伸ばして、ますますNYerの血を濃くなさったんじゃないですか?

お仕事お忙しいかと思いますので、このNY報告もぽちぽちお続けください。
Commented by UKaye at 2004-11-19 07:16
ゆかさん;
冷蔵庫付って、安いホテルよりは待遇いいですね。是非お試し下さい。
指は、昔からの特技です。
Commented by UKaye at 2004-11-19 07:17
aradasさん;
簡易クーラーボックス、その手がありましたか。日本からでっかいクーラーボックス持ち込むことも考えてました。保冷剤でなんとか帰国の間だけ粘ったら、何とかなるかな?
指は昔、土居まさるの「TVジョッキー」の奇人変人コーナー(古いッ!)見て、こんなの俺にもできる、って真似したのが始まり。
Commented by UKaye at 2004-11-19 07:22
Pinkyさん;
いえいえ、ネタに使わせていただいて、こちらが助かってます。
自分が食べた1個以外は、宿泊先の人に食べてもらいましたが、皆から大讃美をもらいました。
大賞に選ばれるといいですね!
Commented by UKaye at 2004-11-19 07:30
sabretoothさん;
100記事のご祝辞、ありがとうございます。
ブラジリアン、盛り上がりましたね、よかったですね。
ブルックリンにはいいスポット、ありますか?

記事更新は、マイペースでボチボチ行かせていただきます。
Commented by mangoheart at 2004-11-19 10:28
えー!?なんで親指の向きが逆なんですかぁ~!?痛そう!!!
Commented by aircooled at 2004-11-19 12:22 x
おぉーーー、このヨーグルトめちゃ試してみたい。でも次回は滞在短いんでアストリアまで行くのはめんどうだ。その辺のスーパーかデリで探しまくってみます。ファゲ?ファーグ?フェイジ?なんて読むんだろう…
っちゅか手ぇ怖いです。合成写真みたい。
Commented by snow_ny at 2004-11-19 14:49
フフフ、あまりに気になったので、早速近所のスーパーに行ったら...ありました!夜なのにいま食べてます♪うまい...!水切りをしたヨーグルトみたいに濃くって、でもぜんぜん甘くなくて、そう、チーズみたい。
これは病み付きになりそうですナ。
Commented by UKaye at 2004-11-19 19:27
snowさん;
ホント、書き込まれた時間、ミッドナイトじゃないですか。
snowさんが反応してくださると、記事書いた甲斐があります。
エキブロで話題を呼んで、日本に進出させたいですね。

病み付きですよ。これ食べるためだけでも、もう一度NY行きたいですから。
Commented by UKaye at 2004-11-19 21:39
mangoheartさん;
慣れちゃえば痛くありません。
逆に曲げたのは、aradasさんに対抗するためです。リンク先をクリック!
Commented by UKaye at 2004-11-19 21:41
aircooledさん;
ギリシャ語だからね、実際のところは。僕の頭の中では、フェイジと勝手に発音してますが。
そんな、Pinkyさんお住まいのアストリアに行くのが面倒だなんて、失礼な!罰としてブラジリなさい。
Commented by sabretoothjapan at 2004-11-19 23:14
ただいまNYは朝です。徹夜明けで、ここにきてみたら、ヨーグルトの話で盛り上がってました。眠いのでハイになってまして、突然ヨーグルトが食べたくなりました。これから近所のスーパーいってみます。
Commented by UKaye at 2004-11-19 23:22
すごい、このブログ見て2人も購入者が。私もPinkyさんの紹介で買ったし。FAGEから宣伝費もらいたいなぁ。
NYブロガーのみなさんから、「ここにもあった、FAGE」レポート、いただけると嬉しいですね。
Commented by sabretoothjapan at 2004-11-20 07:13
「ここにはなかった、FAGEレポート」です。

ブルックリンの某私の居住地区にはありませんでした。
しょうがないのでストア・ブランドのを買って食べました。
Commented by UKaye at 2004-11-20 08:57
ブルックリンは広いですからね。なかなか浸透しないのかも。
マンハッタンは、私とsnowさんが見つけたんですけどね。
Commented by doranjiryjo at 2004-11-20 11:38
すっごい!指おかしい!!!wwwww
おもしろぉ~~い!!!wwwww
Commented by UKaye at 2004-11-20 22:37
doranちゃん;
宴会芸には使えそうですね。
若い子に面白がってもらうとすぐに嬉しくなってしまうオヤジでした。
Commented by Rie at 2004-11-21 21:11 x
巷でうわさの(笑)“変な指”に感心~~~。
これだけ起用なら、私のように指がツルこともなく(ー。ー`)ASLを習得できることでしょう~。
Commented by UKaye at 2004-11-21 23:31
Rieさん;
ASL、そうきましたか。タップダンス習得するより楽かな?
Commented by green_dori at 2004-11-23 10:08
うげげ~っ!すごい手!自分もできるかと思ってやってみちゃった。イダダダ…。半分くらいまでしかできなかった。ちょっとやわらかいと思ってたんだけどな(;_q))クスン
あ、遅ればせながら…100投稿おめでとうございます!
Commented by UKaye at 2004-11-23 10:13
green_doriさん;
ありがとうございます。
僕は、体硬いんだけど、指は柔らかいんです。
前屈なんて、大幅マイナスですよ。
Commented by aircooled at 2004-11-25 14:36 x
不確かな情報ですが、生ものって持ち込み禁止じゃないでしたっけ?ヨーグルトは発酵してるから生じゃないっちゃ生じゃないけど… 日本の輸入食材店とかには売ってないのかな。
アストリアに行ってもな~。pinkyの像とかポスター、があるわけでもなく…
ちなみに忘年会はあまり進展していない感じです。来年は(気が早い)NYマラソンでフラフラになったUKayeさん幹事でいきますか??
Commented by UKaye at 2004-11-25 19:59
aircooledさん;
生はダメだね。ヨーグルトが生に該当するか、税関に問い合わせねば。
OFF会、3人集まれば充分楽しめますよ。k-cocolさんに好印象与えるよう、頑張ってください。
来年ね、マラソン再び走るのであれば。
Commented by amber-link at 2005-03-21 11:32
前からずっとこのヨーグルト美味しそうだなぁと思っていたのですが、これって甘くないのですか?でも蜂蜜を入れればある程度甘くなりそう!次回NY行く時には絶対買いたいです!!
Commented by UKaye at 2005-03-21 17:36
amberさん;
甘くはないです。ただ、乳脂肪分は一杯で、フルFAT毎日食べるとオーバーカロリーとかいう話なので、そこはお気をつけて。
蜂蜜、ストロベリー、チェリーのソースで、充分甘くなります。蜂蜜入り、絶品ですよ。お試しあれ。
Commented by akimarimo at 2005-06-10 10:34
FAGEつながりで、この記事を読んだら、この時期こんな盛り上がり方をしてたのか!とオンタイムで楽しめなかった自分が悔しいです。
今回アストリアには行ってないのだけど、何も知らずに、Fageとブラジリアンは、P姉さんのお取り計らいで一気に体験できました。(テレ)
その体験をきっかけに、いろんな人のブログを回ってみると、すごい盛り上がってる(た)!、とさかのぼってお得な気分です。
Pinkyさんを頼って行ってよかったワ☆
皆さん、結構根深くブログでつながってたんですね~。奥深いわ~。
Commented by UKaye at 2005-06-10 23:59
akimarimoさん;
こんな古い記事まで探し当ててくださいまして、ありがとうございます。Pinkyさんに会ったんですね、そりゃ、ニューヨークの楽しさが倍増しますわ。

他の皆さんも、私が押しかけてニューヨークでオフ会お願いしちゃったんで、つながりができたのです。

で、ブラジリアンもやっちゃったんですね。温泉行ったとき、周囲の目が気になりません?