人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 アストリア、FAGE、そして“ブラジリアン”  semスキン用のアイコン02

2004年 11月 18日

ニューヨーク、クイーンズ地区のアストリア。タイムズスクウェアから地下鉄NWラインに乗ってすぐいけるところなんだけど、ミッドタウンの喧騒が嘘のように、ゆっくりと時間が流れる街。終点Ditmars Blvd.付近は、ギリシャレストランが立ち並ぶお洒落なエリアです。ニューヨークに立ち寄ったら、マンハッタンばかりでなく、ちょっと足を伸ばして訪れること、お薦めします。

今回は終点ちょっと手前、30th Ave.で降りて、お買い物。買ったのは、コレ。
アストリア、FAGE、そして“ブラジリアン”_a0037729_20571749.jpg
どこかで見たことあるぞ~、と思った方、多数いらっしゃいますね。そう、アストリアは、あの方が住む街。そして、このグリークヨーグルト"FAGE"、こちらの記事で紹介されました。普通、アメリカのグルメなんて、アメリカにしては美味しいけど、日本にそれより美味しいものいっぱいありそうなもんですよね(ベーグルとソウルフードはお目にかかれないが)。ところがこのヨーグルト、そんな常識を遥かに覆す、超絶品なんです!脂肪分0~2%なのに、超濃厚な味。クリームチーズかと勘違いするようなヨーグルトです。でもヨーグルトテイストで、クリームチーズ食べるより美味しいよ!食べたことない日本の人、可哀想。これ食べた瞬間、脱サラして日本でFAGE輸入代理店やろうか、なんて考えが一瞬頭をよぎりました。
はちみつを混ぜて食べると、乳酸菌が元気になって腸まで届いてくれる、って話もありましたが、ほら、写真手前右をご覧下さい。ちゃんと始めからハニーがセットになってる!これ自分が食べたけど、美味しかった~。
ちょっと今回は準備不足で断念したけど、次回ニューヨーク訪問の際は、発泡スチロール容器&ドライアイスを用意しての、日本持ち帰り作戦を検討中!アメリカのスーパーって、日本みたいに発泡スチロールくれるかな?仕事上、会社では使い古しのはたくさんゲットできるんだけど、使用履歴を考えると、食べ物入れるのはちょっとね。あと、アメリカって、日本みたいな氷屋さん見たことないけど、どこでドライアイス買えるんだろう?
これ、アストリア限定かと思いきや、マンハッタンのW110th St.にもありましたよ。昨日の記事で書いたMiss Mammie'sでブランチを取った後に、近所のスーパーで発見!k-cocolさんも買い込んじゃいました。そして私も再度。k-cocolさんも、美味しさに涙しながら食べたんじゃないかな?



さて、この投稿で100記事目となりました。

この記念といたしまして、へのノミネート。
もちろん、“セクシー・アストリアン”Pinkyさん

「ブラジリアン」
みんなのムーブメントが始まってから、随分出足が遅れたけど、100記事記念にとっておいたんだよ、っと恩着せがましく。。。

思えば、NYC訪問を重ねるにつれ、観光の際はマンハッタン以外に足を伸ばしたく、クイーンズにいいところないかな~とエキブロ内を検索して見つけたのが、Pinkyブログとの出会いです。度肝を抜く記事の連続で、いつもハラハラドキドキしながら読ませていただきましたが、その象徴として「ブラジリアン」、流行語大賞にピッタリですね。決して朝のワイドショーじゃ取り上げない、生のニューヨーク情報。この記事を目にしたときは、ブログに出会えてよかった、と思えた一瞬でした。

一番最初に「ブラジリアン」を推薦したsabretoothさんPinkyさんと出会ったきっかけは、何と、この小ブログだそうです。こんな自分が、エキブロの発展に貢献してるんだな~と、感慨ひとしお。

そんな私がPinkyさんに褒められた、「キレイな手」なるものを、チラッと公開して、100記事目を閉めたいと思います。そういえば、aradasさんに、「自分も指曲がります」ってコメントしたことがあったので、そんな状態の一枚。
アストリア、FAGE、そして“ブラジリアン”_a0037729_2272084.jpg

by UKaye | 2004-11-18 22:19 | New York Special